• 締切済み

未就学児童入場不可の意味ってなんですか?

pen_yamaの回答

  • pen_yama
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

子供が騒いだりして迷惑になる可能性があるから。 もしかして言葉の意味が分からないってことじゃないですよね? それだったらそのままの意味ですが「学校に行く年齢に達してない子供は入場できません」ってこと。要するに6歳以下は入場禁止ってことですね。

関連するQ&A

  • 未就学児の入場はお断りさせていただきます?

    お馬鹿な質問で申し訳ないのですが、 「未就学児の入場はお断りさせていただきます」って 小学校に入る前のお子ちゃまの事ですか??? エミネムのコンサートへ行こうと思ったらこう書いてあったのでここのカテゴリーに質問しましたm(_ _)m

  • ドコモの「ファミ割ワイド」の未就学児童とは?

    12月から始まるサービスのドコモの「ファミ割ワイド」の、対象となるお客様が「小・中学生ならびに未就学児童の方」というところで、 未就学児童とは具体的に何歳からが対象なのでしょうか? 未就学ということで小学校に入学していないということ、児童ということで6歳くらいから? ということは小学校に来年入学する子のことを言っているのですか? すみません、日本語の問題ですけど、わからなかったもので。

  • 児童手当について

    児童手当には、児童手当・特例給付・就学前給付といった種類があるようですが、 それぞれの意味の違いを教えてください。 また、公務員の場合、児童手当に該当する場合もあるのですか?

  • 子供3人抱えて別居した場合、児童扶養手当てや、就学援助は受けれないので

    子供3人抱えて別居した場合、児童扶養手当てや、就学援助は受けれないのですか? 旦那からは生活費も養育費も一切受け取っておらず、私もまだ仕事が見つかってません。

  • 『児童』と『成人』…じゃあ『19歳』は何?

    【質問1】児童とは、何歳(満年齢)までを言いますか? 【質問2】以下を読まれて、児童は{満年齢}で何歳とするのが適切と思われますか? 【質問3】回答者さんの満年齢と性別、お住まいの都道府県を教えて下さい。 ============= 背景 ================ 実は調べ物をしていまして、『児童』と『成人』の境目を探していました。 すると、児童福祉法では『児童』は以下のように定義されていました。 ━━━━━━━━━━ 引用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━     第一節 定義 第四条  この法律で、児童とは、満十八歳に満たない者をいい、児童を左のように分ける。 一  乳児 満一歳に満たない者 二  幼児 満一歳から、小学校就学の始期に達するまでの者 三  少年 小学校就学の始期から、満十八歳に達するまでの者 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ すると、児童は0~18歳となるのですが、第六条の二を読むと、 ━━━━━━━━━━ 引用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第六条の二  この法律で、小児慢性特定疾病とは、児童又は児童以外の満二十歳に満たない者(以下「児童等」という。) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『児童等』となると、「満二十歳に満たない者」=>0~19歳となると思うのですが、先の「定義」においては、 第四条からすれば、児童は0~17歳となる。 しかし、第四条一~三で、児童は、0~18歳となる。 第六条の二だと、児童は、0~19歳となる。 【参考】児童福祉法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO164.html#1000000000001000000001000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

  • 子供も入場可能なコンサート会場

    はじめまして。私は3歳の子を持つ母です。主人も私も、音楽が好きでできれば色んなコンサートに行きたいと思っているのですが、未就学前の児童は入場禁止しているところ、多いですよね・・・やっぱり子供がいる人はコンサートは行ってはいけないんでしょうか??(^_^.)もし、泣くなどしたら中座したり・・・って思ってるんですけど、やっぱりみなさんに迷惑かかりますもんねえ・・・ちなみに、最近諦めたコンサートは、ジェームス・ブラウン 押尾コータローさんです。どちらも静か~なコンサートではないんですけど(笑)やっぱ、だめですよねえ・・・はあ・・・

  • ap bank fes 子供の入場について教えて

    ap bank fes 子供の入場について教えてください。 小学校に上がる前の子供は無料と聞いたのですが、入場するときに子供が未就学かどうかのチェックはどのように行っているのですか?1年生くらいなら、まだ未就学ですといって入る親もいそうな感じがするのですが。。。 以上、どなたかよろしくお願いします。

  • ap bank fes 子供の入場について教えて

    ap bank fes 子供の入場について教えてください。 小学校に上がる前の子供は無料と聞いたのですが、入場するときに子供が未就学かどうかのチェックはどのように行っているのですか?1年生くらいなら、まだ未就学ですといって入る親もいそうな感じがするのですが。。。 以上、どなたかよろしくお願いします

  • チケットぴあで・・・

    中学2年生の女子です。 私は、FTislandというグループのコンサートのチケットを取りたくて、チケットぴあで予約をしようと思うんですが、未就学児童は入場不可と書いてありました。 それは、どういう意味なんですか? あと、もし、チケットが取れたとしても、親と一緒でも、私はコンサートには行けないのでしょうか? 会場:大阪中央体育館(大阪府) 2013年6月30日16:00開演           (15:00開場)     8.500円

  • 子供が未就学児童で専業主婦、無性に会話がしたくなりませんか?

    子供が未就学児童で専業主婦、無性に会話がしたくなりませんか? 我が家は2歳と0歳の子供がいます。 無性に会話がしたくなり 公園で知ってるママさんいないかなぁ~とか探してしまいます。 ちょっとうざいかも?? 旦那とは週末ぐらいしかちゃんとした会話出来ないし。 会話すると悶々が少しマシになる気がしています。 元々は無口な方だったので、この自分の変わり方にびっくりです。