• ベストアンサー

未就学児の入場はお断りさせていただきます?

お馬鹿な質問で申し訳ないのですが、 「未就学児の入場はお断りさせていただきます」って 小学校に入る前のお子ちゃまの事ですか??? エミネムのコンサートへ行こうと思ったらこう書いてあったのでここのカテゴリーに質問しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はいそうです。小学生未満のことです。 他にどう思われたのか気になります(^^ゞ

ratfink
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・(^^ゞ お馬鹿な私は中学生(義務教育)はダメなのかな?? と思ってました。 わざわざありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• ruthless
回答No.3

すいませーん、回答じゃないです(*^m^*) 「エミネム聴くアナーキーな小学生なんかおるんか?」 と思ったんじゃないですか? たしかにランドセルしょってエミネムは想像すると笑う・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ratfink
質問者

お礼

>たしかにランドセルしょってエミネムは想像すると笑う 同感。(^m^)プププ。。。 でも、広い世の中。きっといるんだろうなぁ。

noname#8448
noname#8448
回答No.2

その通りです。 細かく言うと「6歳に達した日以後最初の3月31日まで」を未就学とするところもあるようですが、 こういうコンサートなどの断り書きの場合は「6歳未満お断り」と考えて差し支えないでしょうね。

ratfink
質問者

お礼

そうですよね。 一度考えたら気になっちゃったので・・・(^^ゞ こんなお馬鹿な質問に回答して頂きありがとうございます!