• ベストアンサー

自転車が乗れるようになったのは就学前?

こんにちは みなさんは補助輪なしで自転車に乗れるようになったのは 小学校就学前ですか?それとも後ですか? 私は就学後もしばらく補助輪を付けていて、同級生からバカにされた思い出があります(;^_^A

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

就学後ですね。 乗れたのが小学校1年の頃です。 乗れるようになってうれしくて 母がPTAで小学校に行っていたので小学校まで自転車で行ったり 自転車に乗りたくて買うものはないかと頼んでスーパーに行ったりしてました。

質問者

お礼

自転車って、一度乗れるようになると、乗り回したくなりますよね^^ 私もそうでした^^

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

小学2年の時です。私は運動神経が鈍く、そもそも乗ろうと思っていませんでした。今では自転車が趣味になっているのですからわからないものです。

質問者

お礼

私も運動神経が悪く、自転車になんて乗れなくても良いと思っていたこともありました。 今では普通に自転車を使っていて、乗れるようになってよかったとしみじみ思っています^^

• JP002086
回答No.3

こんばんは! 私が自転車に乗り始めたのは、5歳くらいです(写真が残っているので)。 で、乗り始めて数週間で補助輪なしになり小学校に上がる時には、補助輪はなかったですよ。

質問者

お礼

就学前にもう補助輪なしですか~( ゜Д゜) 私も就学前までに補助輪が取れていれば、同級生にバカにされることはなかったと思います(;^_^A

noname#246835
noname#246835
回答No.2

小学生の2年生頃からですね。 最初はあまりにも乗れず、泣いた事もありました。 最近乗っていないので(体重の関係で)今は乗れるのかちょっとわからないです(笑)

質問者

お礼

私も乗れる前は何度も転倒して、痛い思いをして、乗れなくてもいいやと思うことがありました。 でも諦めず、がんばっていたら、やっと乗れるようになり、その時は嬉しくて泣きそうになりました^^