• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートパソコンで省エネモードにするのはどのようなことができますか?たとえば画面を暗くするとか、音を聞こえなくするとか?。そうすると充電は少しはのびるのですか?もしそれでのびるのであれば画面の暗くする方法や音を無くす方法を細かくおしえてもらえればいいのですが、ノートパソコンにくわしくないので。あと充電をのばして使用できる方法があればおしえてもらいたいのですが。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

重複の重複ですが、省エネルギー設定はハードウェアやOSごとに設定が違いますので「ノートパソコン」の一般論では   「コントロールパネル」から「電源オプション(OSによって名称が違う)」で、バランスを考えた設定を行う くらいしか答えようがありません。 あとは、パソコンのメーカーによっては、細かく電源の管理設定ができるソフトが提供されていたりしますが、肝心のハードウェア情報が全く無い状態では・・・

• yoshix7
回答No.2

すでに回答されている方と重複しますが メーカー、型番がわからないと回答のしようがないですね。 まあ、画面を暗くするとか、ネットを使ってない時は接続を無効にする ブルートゥースは切るなどで若干伸びるとは思います。 ノートパソコンの場合は、Fnキーというのがついていると思います それを使って画面の明るさの調整などは出来ます。 ネットを切るには、ネットワーク接続を開いて、該当のネット接続を右クリックから無効にします。 後はコントロールパネルの電源管理から、設定を変更したりでしょうか・・・ また、ほとんどがそうですが、カタログに載っている時間は持たないと思って間違いないです。 他には、使っているパソコン用の大容量バッテリーに交換する(純正ではなく、サードパーティ製ではそんなに多角ないでしょう) AC電源で使う時は、バッテリーははずしておくと、バッテリーの寿命も延びます。 色々と意見が違うようですが、50%充電くらいではずしておくのが、バッテリーの寿命を延ばすのには効果的のようです。

• 15467980
回答No.1

ノートパソコンのメーカーや型番を教えてほしいのですが。 使用環境や頻度も教えて欲しいのですが。 ちゃんと取扱説明書を読んだかどうか教えて欲しいのですが。