パソコンの起動音と省エネモードについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン立ち上げの起動音をなくす方法とは?
  • 省エネモードを解除する方法を紹介します。
  • パソコン立ち上げの起動音と省エネモードについての疑問を解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン立ち上げの起動音について

パソコン無知な中高年です  先日、仕事で必要な為パソコンを購入しました  メーカー名: lenovo  型式    : U350 ノート型パソコン  OS    :ビスタ  持ち運びが可能な為、仕事で電車移動中などや、喫茶店など入った  時に使ってます  パソコンを開け、立ち上げボタンを押すと Ienovoのロゴと一緒に  立ち上げ音が高くなるんです  この音をなくしたいのです どうすればいいでしょうか?  後、もう1点あります  マウスを触らないでいると、画面が省エネモードになりすぐ暗くなるんです  また、マウスをさわると通常画面に復帰しますが、面倒でしかたありません  この、省エネモードを解除したいのです  なにぶん、パソコン無知なので、わかりやすくご教授頂けたら幸いです  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●Windows Vistaの起動音を消す:Vista即効テクニック http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070801/278824/ ●Windows Vista の電源管理 - [ノートパソコン] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/52376/ すべてオフに

yorimiti77
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 HP参考になりました 早速、試してみます ずっと、一人で考えてたことが解消されました  思い切って質問してみてよかったです  今後も、また質問することあろうかと思いますが  宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

Lenovoのロゴと一緒に出るのは、電源投入時の音だと思います。 これはBIOS設定で無効(disable)にできると思います。 これはハードウェア的な問題で、Windows上で設定できないと思います。 まず、説明書を読みましょう。 省エネモードは、電源管理として、いろいろと設定が可能です。 たとえば動画再生のような操作を行なわないのが当たり前の状態では 画面が暗くなったりしないようになっている場合もあります。 細かい設定はOSの電源管理で設定できます。 もっとも、こういった省電力機能を割り切って使わないと すぐ電池が切れて、ただの重りになってしまうのも事実です。

yorimiti77
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます 確かに、言われて気ずきましたが、省電力機能があるから 電池のもちがよくなるんですよね その場だけよいという観点でした やっぱり、初心者の考え ですね 本当に、ご解答ありがとうございました。