• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションを初めて利用したいと思っています。

Yahoo!オークションを初めて利用したいと思っています。 新規IDだと、落札の意思確認のために質問欄に落札の意思表示をしなければない場合もあるようです。 その場合、どのように書けばいいのでしょうか? "はじめまして。この度は○○様が出品されている○○を落札したいと考えています。新規IDの為ご連絡させていただきました。ご返答をお待ちしております。" このような感じでいいのでしょうか? 直した方がいいところ、付け足した方がいいところがありましたら教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

文言が分かれば大丈夫です。 新規の方でいたずら入札もあるので、このように警戒する出品者もいるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#102939

質問文の通りで問題ありません。 しかし、新規は徹底的にお断りの出品者もいますので、もし何が何でも欲しい商品があるのであれば、あらかじめストアのオークションなどで、安いものを数件落札して評価を稼いでおくという確実な手段もあります。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!