• ベストアンサー

大学名入りグッズについて

持ってるのを見て『おっ!』と思うのはどこの大学でしょうか(いい意味で) 東京の大学でなくてもかまいません。 ただし東大、早慶以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

大学グッズを持っている時点で、『おっ!』と思えなく なりますが……。その大学の学生かどうかもわからないし、 そんな形で愛校心を発揮されてもねえ、って感じです。  違う意味で『おっ!』と思うのは、有名女子大かな? 東京在住者には聖心とかフェリスとか別に有難味はないので、 むしろダム女あたりのグッズだと『おっ!』と思いますね。

taka1970
質問者

お礼

な~るほど!女子大ですな(^^)/

その他の回答 (3)

• s_end
回答No.4

外国の大学はどうでしょう? アイビーリーグとか(ブラウン大学、コロンビア大学、コーネル大学、ダートマス大学、ハーバード大学、プリンストン大学、ペンシルベニア大学、イェール大学) UCLAとか(1980年代にUCLAのロゴが入ったスポーツウェアなんか流行しましたよね) エマーソン大学とか(関根勤の娘の関根麻里が卒業してます) 意表をついて金日成総合大学とか(北朝鮮では最高エリート大学だそうですよ) グッズの入手方法までは知りませんが・・・(笑)

• botankou
回答No.3

西陣織でできたハンカチ等の京大グッズなんか、さすが古都「京都」という感じがします。 また「なめんなよ」のキャッチフレーズの「京大飴」と「総長カレー」もいいかも。 http://www.s-coop.net/goods/

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!

• tanuki4u
回答No.1
taka1970
質問者

お礼

たしかに、レアですな(^_^;)