• ベストアンサー

OSはXP Word2002です用紙A4です

OSはXP Word2002です用紙A4です。 余白 上2cm8ミリ左右2cm2ミリ下7cm文字数20*20の指定原稿用紙式レポート用紙があります.原稿用紙の升目に印刷する方法ありませんかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasun
回答No.1

原稿用紙ウィザードは余白設定が違うので難しいと思います。 そこで、手動設定で 1 ファイル>ページ設定>文字数と行数のタブ>原稿用紙の設定にするをチェックし、文字数と行数をそれぞれ20にセット。 2 余白のタブを選択後、上下左右余白をセット、用紙の縦横を指定。 3 ツール>オプション>文字体裁のタブ>文字間隔の調整で句読点のみを詰めるをチェック。 白紙に印字してレイアウトを確認。 以上でお試し下さい。

yocihara
質問者

お礼

有難う御座います.概ね出来ました余白設定が難しいですね。文字が枡の中心には難しいですね。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

seasunの答えで正解です でも、時間がかかります ソフトを買ってください 定型印刷用のものです 15000円ぐらいであります

yocihara
質問者

お礼

有難うございますいいソフトあれば紹介ください。