-PR-
解決済み

word,excelで、cm、mmを指定して罫線をひきたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31336
  • 閲覧数2713
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

word,excelで、2cmのマス目(方眼用紙みたいなもの)をひきたいと思っています。センチメートル(ミリ)で、指定した罫線が、ひければいいと思うのですが、どうやってひけば簡単ですか?急ぎませんので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページが役に立つのでは?

mm 単位でセルサイズを設定するアドイン
http://member.nifty.ne.jp/housaka/sizemm.html
お礼コメント
mokko

お礼率 60% (9/15)

エクセルのセルが、cmになるなんて…ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-03-23 01:08:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

Wordだと表を作って、セルのプロパティで幅と高さをミリメートル単位で指定できますが、Excelの行と列はポイント指定なので実際に印刷してから実測し、逆算してポイント数を指定しないとダメじゃないですかね?
お礼コメント
mokko

お礼率 60% (9/15)

お礼が大変遅くなってしまいました.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-03-23 01:11:20

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Excelでは、
オートシェイプで、四角形を描いて、右クリックの「オートシェイプの書式設定」の「サイズ」で、高さ、幅を指定します。
セルの枠線を四角形に合わせて調節し、セルの幅、高さを計ります。
「書式」-「行」でセルの高さを、「列」で、セルの幅を指定します。
2cmの方眼ですと、高さ=57、幅=88.8くらいになるようです。正確に2cmと言う訳にはいきませんが、誤差は0.1mmくらいだと思います。
お礼コメント
mokko

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます.参考になりました.
投稿日時 - 2001-03-23 01:10:23