• ベストアンサー

別れた彼のこと

gucio_gonの回答

回答No.4

もう一度つきあいたい。とかではなく、 >どうして彼を信じて待っていられなかったのか、後悔ばかりでした。 っていうことだけ、伝えに、会いに行ってみては? メールだと、返信がない場合があったり、返信があっても、文章を深読みしすぎたりで、モヤモヤが解消しない可能性がある気がするので。 会えば、「今はこう思ってるんだよ。あの時はごめんね。」 って伝えた時の反応が直接感じられるから。 そこで自分の気持ちにけじめがつけられたり。 そこからあたらしくはじまったり。 しやすいんじゃないのかなー。

21m03h31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし会いに行くことが出来たら、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 手紙を渡したが連絡来なかった。

    長い期間、カフェの常連で そこで毎朝モーニング食べてる男性がいます。外でも偶然会ったことがありそのとき目で追われたので私がその店の常連なことは彼は知ってると思います。話したことは無いけど優しい一面を見てからとても気になる存在になってて いつか話してみたいと思う気持ちがありました。でも周りに人がたくさんいるし 彼はイヤホンしてるし話しかけられませんでしたので手紙を書こうと思い、結構前から手紙を書いて毎朝バッグの中に入れてました。しかし渡す勇気がなくて半年過ぎました。昨日、思い切って彼が店を出てから すぐにこれ読んで貰えますか?と言って渡したのですがえ?と動揺しててかなり びっくりしてて、な?な?とか言ってたので手紙です。よろしくお願いします。とだけ伝えて去ってしまったんです。 周りに人がいすぎて恥ずかしくて… それから待ってるのですが連絡きません。 手紙はあまり重くすると気持ち悪いと思ったので興味を持ったことと自分の簡単な自己紹介と連絡先をLINEとフリーアドレス 両方書いて都合のいい連絡方法でいいので…という感じに書きました。迷惑でしたら、無視してくださいと書いたものの 実際連絡こないとショックでたまりません。その日に来ないとほぼ無理でしょうか?このまま来なかったらもうその店には恥ずかしくて行けません。。変な人だと思われたのか怪しまれたのかわかりませんがかなり勇気だしてしたことですが後悔してます。渡せなければまだ喫茶店行けたのにと…

  • 冷却期間

    お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚、そしてすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話は彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 報われなかった気持ちをあきらめられません

    以前ここで勇気をもらい電車で見かける人に手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡しましたが何も連絡いただけませんでした。 渡してから4ヶ月ほどたちます。 もう忘れようと思い本当に最近までは彼のことを考えたりせず忘れていました。 しかしこの頃思い出されまた彼を思い出してしまいました。 彼とは電車同じでしたが渡してからはもう同じ時間や同じ車両には乗らないようにしていました。 連絡もらえなかったのに顔を合わす勇気がなかったのと、彼も気まずく可哀想かなと思ったからです。 でもあきらめが悪いのがいけないのですが、もう一度会いたいのです。 同じ電車に乗っても何も変わりませんかね?? 連絡なかったってことでもう終わってるのだとは思うのですが自分の気持ちに整理がつけられません。 もうあきらめた方がいいのでしょうか??

  • これからどうすればいいでしょうか

    3年前に出会った男性が今でも好きです。2年前、メールで「好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます」みたいなことを言ってしまって彼を怒らせてしまいました。その後、知り合いから彼女がいるだの言われ、私は彼のメアドを消してしまいました。でも、本当は彼女がいなかったみたいで私は彼を怒らせてしまったこと、今でも気持ちがあることを手紙に書いたんですが、自分で渡す自信がなかったので頼みました。返事がなかったので諦めろということだと思ったのですが、たまに見掛けることがあった時彼はジーっと見てきたんですが、私は知らないフリをしてしまいました。その後彼の仕事場の元同僚が私の仕事場に来て「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってたらなんで連絡せんと」と一方的に言われました。なので今年彼の仕事場に行って仕事中に話しは迷惑だと思い、手紙を渡そうとしたら不機嫌で、「もういい」と言われ受け取ってもらえませんでした。彼は私が連絡先を消したことを知りません。今まで迷惑をかけたことを謝りたいし、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼の連絡先を知ってる人もいなくて、仕事中に話すのもやっぱり迷惑だと思うので、どうしていいのかわかりません。今さら謝るのも気持ちを伝えるのも迷惑だと思われますか?

  • 男には考える時間はどのくらい必要?出した手紙の返事が来ない

    すれ違いから距離をもってしまった彼氏に対し手紙を書きました。 前相談↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794981.html このようなことがきっかけで、私が彼を無意識に避ける行動をしていたのが原因です。 もう数日前に手紙は届いたはずなのですが、返事はまだ来ません。 彼は、別れる、別れないはわりとはっきりさせるほうだと思うので、この沈黙期間の意味を読み取れないでいます。 手紙には連絡をくださいとは書きませんでした。 私のほうから連絡して、彼の真意を聞くべきでしょうか? それとも、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか? 連絡のタイミングや有無が多少なりとも結果を違うものにしてしまいそうで、連絡するのをためらっています。 男の人は、彼女から今後の関係をどうするの?といった手紙やらメールなどがきたら、どれくらい考えを整理する時間が必要でしょうか? ちなみに私だったら2週間くらい考え込みそうです^^;

  • 勇気がでない

    今日仲良くなりたいコンビニ店員さんに前々から手紙にした連絡先と軽いメッセージを渡そうとコンビニにいったのに勇気がでなくて渡せませんでした、時間をおいてもう一度いったのですが慌ててしまってまたもやダメでした。 勇気をだすにはどうしたら良いのでしょうか? また、タイミングを教えて下さい。 渡す時の言葉はどうしたら良いのでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 顔は覚えられている常連です

  • 冷却期間

    何度もすみません。お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚願望の食い違い、そして意地をはったすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話を切り出したのは彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。

    5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。 別れた理由は自分が依存し過ぎてしまったこととお互いの優先順位や恋愛の価値観の違いなどから、すれ違いお互いに避けあうようになりました。 今後の関係について話した時には「重い」「めっちゃ好きやったけど、今はそう思えない」「辛そうだから別れようかと考えた」と言われ別れました。 別れてからは、自分の未熟さを思い知らされました。 そして、もっと話したかった、元カノの言葉に耳を傾けていたら、と後悔してます。 自分に自信が持てず、相手に求めていました。辛いことからは逃げてしまって、向き合うことを避けていました。 向こうもどんな付き合い方をしたらいいのか悩んでいたと後から友達伝えで聞きました。 あの時どうすればよかったんだろかと考えます。 後悔もありますが別れたことで、どれだけ盲目だったか知ることができました。 そして、もっと自分に自信を持って変わっていき もう一度好きになって、付き合えたらいいなと思います。 こんな想いは自分勝手で迷惑な感情なのでしょうか?