• 締切済み

デスクトップに変なアイコンが・・・

メールを送って、ブラウザを閉じると必ずデスクトップに変なアイコンが出現します。 メール送信ボタンや返信ボタンをクリックするとフロッピィドライブが「ガガガ」って音がするんです。 プロパティを見てみると・・・ ファイルの種類:ファイル 説明:~(半角のティルデ?) 概要は真っ白です。よろしくお願いします!! XP使用(ノートパソコン)でOEのVer.6です。

noname#5042
noname#5042

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

~ファイルは アドレス帳のバックアップファイルですが、 InternetExplorerの 個人情報を編集すると 必ずデスクトップに作成されちゃうみたいです。 ↓を試してみて下さい スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book と入力して「OK」をクリック するとアドレス帳の保存フォルダが開きます。 このフォルダに ~ファイルを移動して InternetExplorerを開いて 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「プロファイルアシスタントを使用する」 のチェックを外してみてください。

• youse
回答No.2

>拝見しました。が解決方法が良く解かりませんでした。 修正プログラム(Q330994)をアンインストールするしか対処法はありませんが、お勧めできません。 この不具合の修正プログラムを待ちましょう。 [MS03-014] Outlook Express用の累積的な修正プログラム

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330994
  • shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546905 など参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546905
noname#5042
質問者

お礼

拝見しました。が解決方法が良く解かりませんでした。 とりあえず原因が解かって良かったです。 ありがとうございました。