• ベストアンサー

親が全て悪いのですか?

先日コンビニに行ったら25歳くらいの不良の集団が20人くらい入り口にたむろしていて柔道技をかけて暴れていました。しかもコンビニの中で普通にタバコを吸っていました。すぐ警察が来ていましたがかなり迷惑でした。 あと知り合いが接客業で働いているのですがヤンキー風の土方の人たちがトイレしに来て帰ってからトイレの中を確認したら糞が壁にいっぱいつけられていて床に飛び散っていて、ものすごい量のトイレットペーパーの切れ端が散乱していたそうです。 世の中には見たことないくらい頭の悪い人っているんですね。私も接客業をしていましたがお客様で態度がでかい人や口が悪い人も多いです。 これは全て親が悪いのでしょうか? 本人が悪いのでしょうか? それともその人の周りに物事の良し悪しを教える人がいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

>25歳くらいの不良の集団 既に成人してますので本人が悪いです

その他の回答 (13)

noname#101500
noname#101500
回答No.14

まぁ、親にも少しの責任はあるのかも知れませんが・・・。 しかし、個人的には本人が悪いと思います。 25にもなっているのなら、充分考える力はあるはずです。 というか、25にもなってそんな人間がいる事に驚きです。 トイレの話は実話ですか・・・? これはもう人間のやる事ではないですね。

kasui123
質問者

お礼

トイレの話も実話です。 便が壁のいたるところに大量につけられていてトイレットペーパーの切れ端も大量に散らばっていたと言っていました。迷惑にもほどがありますね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.13

本人が悪いです。 どんな親でも、トイレの壁に糞をつけなさいとは教えないと思います。 また他人に怒られるであろう行為をして、人と絡もう(関わりをもとう)なんて、幼稚過ぎます。 叱ってくれる人もなく、孤独だったとしても、自らを振り返り自分で軌道修正していくものだと思っています。 大人になってから、叱ってくれる人は貴重です。 それでも叱ってくれる人を探して、注意して貰おうというのは甘いです。 結局、叱ってくれる人には出会えず「世の中は冷たい」と言い、自分を省みることなく野放しになり、そういう人のままなんだと思います。 誰からも相手にされてこなかった、成れの果てとさえ思います。

回答No.12

この悪い人たちを、なんとかしてもらいたいんですが、いい気になっていると考えます。 社会全体で、この人たちを許さない世にしなければならないと考えます。 防犯カメラなどを、解析するなりして、全員逮捕、罰金などを、とるようにしてもらいたいです。 我が家は、国道が近くにあるのですが、バイクの爆音で、夜は凄いです。警察は、ネズミ捕りや信号や踏み切りで、市民ばかりに目を見張っていて、これらの若者を捕まえません。 若者も、捕まらないので、また、悪事を働く、日本は犯罪天国です。

回答No.11

誰も悪くないです 単に価値観が違うだけなので 武力による排除しか 解決の手段はあり得ません 迷惑なら警官が撃ち殺せば済む話だと思いますよ

noname#115195
noname#115195
回答No.10

あまり回答として出ていないので補足します。 深夜女性従業員だけであれば警察が到着するまでに時間がかかり、その間が力が及び難く危険な為、身の護衛として何も言わず居る場合や一部の子達が示唆や操作を何かしらの手段によって為され、やらされていれば、やらせた方を叱責しなければならない場合もあります。集団であれば20歳以上を呼び悪事を働き責任逃れに年上を使う人も居たりしますから、こればかりは誰が悪いと決めつけれることは安易では無いと思えるのです。苛立たせて、きちんとしようと生きることに嫌がらせをする人は沢山存在するのに反省も御詫びも無く、そちら側は怒られておらず、疑われ悪事か否認内容で怒られるのはこちらばかりという差別化や中途半端な行いが原因だったりしますし人には限界もありますから。過信はいけません。 何らかのイベントや季節的に利用客が増す時や何らかの団体が御店を利用する時は朝方から夕方でも、御店の外に他の通行人の進路妨害になる停滞の仕方をしている様子も見かけますし誘導員など存在しません。トイレの利用が出来なくなり故障と表示、店員が断りを言ってるのを見かけ他を探そうと思っていたら、誤認で不特定多数の前で辱しめを受けたと苛立ってる男性が居て、他の男性客(一見真面目そうな)がトイレ内を汚くしたのに疑われて見た目だけの判断で容疑者を逃がしていることは事実だったなど、偶然友人が交互に利用している合間に入った男性の仕業であれば、挙げてある例とは違う内容になりますし、店員が思い込みから警察機関へ特定して通報したら店長の仕業だったことが判明したり、多々裏はあるので、ヤンキーや不良というような悪いパターンの固定化は避け、誰でも完璧なわけでは無く、疑うことも要ると思っておいた方が良いと思います。 他の同業者の悪事から廻ってきた同業者の責任取りであれば悪いのは同業者の落ち度になりますし無責任に放任で流すのも後への影響や個人負担への仕業。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

「ものの良し悪しが分からない親に、ものの良し悪しを子供に教えられるはずがない」ということでは親でしょうね。 そういうDQNな子供の親も、きっと似たり寄ったりの人生を歩んでいると思います。 ただ社会生活を営む上で、そういう子供も周りに影響されて自覚して更生すればいいのですが、DQNはDQNで群れることが多いため、結局そのままで終わってしまうのでしょうね。 そういう群れから抜け出せなく自覚できないということでは、本人の責任も大きいと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

親、社会、周りのせいにしてあげるとは、お優しいですね。 しかし、その考えは中途半端な不良達を図に乗らせるだけです。 100%本人が悪い。 本人達もそう思われるのを望んでいます。 訳知り顔の大人の態度で逆に切れるのが彼らの思考パターンです。 私は自分の子ども以外、自己犠牲に酔って教育してやるほど優しくないし、私に害を為すなら、常備している護身具を使うか相手の目を狙って、後は逃げます。 裁判で正当防衛が認められるまで拘置されて戻ることができるほど寛容な企業には勤めていませんので。 三十六計、逃げるに如かず 一時的に視力を奪ったり、動きを止める程度であれば彼らもわざわざ警察沙汰にしたくはないでしょうし、万一しても警察は診断書も出ない程度の暴行事件では本気で動きません。 「正当防衛です」と居座っていれば、とりあえず身柄は拘束されるので煩わしいですよ。 周りの大人がどうのと言われても、20人相手に教育的指導の名の元に戦うのは愚かな行為と言わざる得ません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.6

親は勿論、その周りにいる人達の影響は受けているはずですよね。 それに、ある程度の年齢になれば自分で気付いてもおかしくはありません。 同じような人に囲まれているがためにそれに気付かないのか、自分が気付けないだけなのかはわかりませんが・・

noname#155097
noname#155097
回答No.5

10歳くらいまでは親の責任ですが、 それ以降は本人の責任でしょう。 廻りに物事の良し悪しを教えてくれないというのは言い訳で、 言っても聞く耳を持たないから誰も教えてくれないだけです。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

本人が一番悪いのですが、馬鹿をとりまく親も社会も悪い。 馬鹿の元は小さいうちに摘み取らねばなりません。 言って駄目なら体罰で大人の怖さを知らしめるべき。

関連するQ&A

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • 辞書でトイレットペーパーを引くと。。。

    広辞苑で、「トイレットペーパー」を調べると、こう書いてありました。 トイレで用いるちり紙。おとし紙。特に、ロール状のもの。 これだと説明がイマイチでは?まるで、大学ノートの切れ端をロール状にしてトイレに持ち込めばトイレットペーパーになるかのようです。トイレの中でトイレットペーパーをドー使うかの説明が抜けていて、肝心な疑問を残している気がします。 私ならこうです。 トイレ用の薄紙で、特にロール状のもの。排泄の直後、からだに付着した残りの排泄物を拭き取るために用いる。水洗用に対応するよう、水に溶けやすく加工してある。 ドーですか?

  • ウチの駐車場に人間の糞

    最近ウチの駐車場(賃貸で契約している駐車場)の脇に人間の糞とおしりを拭いたと思われるトイレットペーパーがありました。以前から私の契約している駐車場の回りには不法投棄された家庭ゴミが散乱しており気分が悪かったのですが、最近になって糞が2日連続してありました。急にお腹を壊して緊急で野グソをしてしまったならまだ分かりますが、トイレットペーパーでおしりを拭いている点から推測すると明らかに嫌がらせを狙った反抗(普通トイレットペーパーなんて持参してないですよね?)としか思えませんでした。 今日になって分かったのですが、その「人の糞」はウチの駐車場だけでは無く周り一帯の賃貸住宅の脇にたくさんしてありました、すべてトイレットペーパーが糞の周りに散乱していることから同一犯人の犯行かと思われます。 夜から朝は人通りも少なくなるので出来なくも無いですが、普通一般人のやる行為では無くテレビなどでたまに放送される変態が家の近くに居るかと思います。 ただ、警察に話しても取り扱ってもらえるような話でもなく、賃貸の管理会社に話して解決するのも難しいと思うのですが・・・ 何か良い策はありますでしょうか?

  • コンビニの前にたむろする若者達

    彼らはなぜコンビニ等のお店の前に集まるのでしょうか? 単に他に場所がないのでしょうか。 また彼らの外見はヤンキーと呼ばれる人たちが多いです。 現在カナダにいますが今住んでいる町(カナダ最大の都市トロント)には基本的に店の前にたむろする人たちはいません。 これは日本人だけなのですかね? 韓国人にもこの習慣があるっていってたような・・

  • 政治家を見下すのは良くてドカタを見下すのはダメ?

    「政治家ってみんな悪いことしてるんでしょ?裏金とかもらいまくってるじゃん。選挙前だけ良いこと言いに来るなよバカ。」って言うのはOKで 「土方とかゴミだろ。低学歴でどうしようもないクソがあんな仕事をする。汚い恰好でコンビニとか入ってくるなよ。死ね」って言うのはダメみたいな風潮は何なの? 政治家を単なる偏見で嫌っている人に 「職業に貴賤なんかない。ドカタを見下すな!彼らが道路を作ってくれているから私たちは生活できているんだ。」って注意されても何の説得力も無い。 それなら政治家も外交政策とかいろいろやってくれてるけど。 政治家を偏見で悪口言うのは良くて、ドカタを見下すのはなぜダメみたいな風潮あるけど、これなぜ? 政治家をボロカス言っていいならドカタをチンカスのように言っても別にいいでしょ? ドカタを偏見だけで批判するなって言うのなら政治家への偏見も捨てるべきじゃないの?

  • 仔犬の糞のタイミング

    こんにちは、仔犬の糞をするタイミングを変えたくて質問させていただきます。 3ヶ月の仔犬(柴犬系MIX)を一昨日頂いてきました。家の中にサークルを設置して、おトイレシートを引きつめています。おしっこ・糞のしつけをし始めています。おしっこについては、幸運にも2日くらいで決められた場所(サークル内のトイレ)にほぼできるようになっています。 糞の方は、毎回(といっても数日ですが)夜中にしてしまいさらに、夜中に夜鳴きをして動き回るため朝家族が見てみるとサークル内にコロコロうんちが散乱しています。 この糞をするタイミングを夜中ではなくせめて家族が見ていられる23:00ころまでにトイレでできるようにしたいと思っています。 糞をするタイミングを変える良い方法がありましたら、教えてください。 どうかよろしく御願いします。

    • ベストアンサー
  • 昔の躾

    土曜日曜祝日を利用して、私立小学校の体育館で、町内会や市役所が、 催しをするとき、市民や町内会の人達が楽しみに見に来ます。 その時、体育館の玄関やトイレが汚れていたらどのように思いますか。 昔の躾で「玄関やトイレは、そこの生活環境や指導能力が解る」と、 教えられました。特に、和式トイレは大便が便器から飛び散り、便器 の中も詰まっていて水圧が低いのか流れません。トイレットペーパー が散乱し足の踏み場も有りません。この学校をどのように思いますか。

  • マスコミをボロクソに言うのならドカタも見下す

    マスコミって色々と癒着しまくりで気持ち悪い。ホントにマスゴミ。」って言うのはOKで 「土方とかゴミだろ。低学歴でどうしようもないクソがあんな仕事をする。汚い恰好でコンビニとか入ってくるなよ。死ね」 って言うのはダメみたいな風潮は何なの? マスコミを単なる偏見で嫌っている人に 「職業に貴賤なんかない。ドカタを見下すな!彼らが道路を作ってくれているから私たちは生活できているんだ。」って注意されても何の説得力も無い。 それならマスコミもニュース報道とかイベント運営とかやってるけど。 マスコミで働いたこともないような人がテレビ局や新聞社、広告を偏見で悪口言うのは良くて、ドカタを見下すのはなぜダメみたいな風潮あるけど、これなぜ? マスコミをボロカス言っていいならドカタをチンカスのように言っても別にいいでしょ? 肉体労働者は底辺だからみんなで温かく見守ろう、マスコミは上流階級だから嫉妬で僻むってこと

  • マスコミを批判するのは良くてドカタ見下すのはダメ?

    「マスコミって色々と癒着しまくりで気持ち悪い。ホントにマスゴミ。」ってツイッターで言うと 「ホントにそう!」とかのリプが飛んできたりして、概ね好評だけど 「土方とかゴミだろ。低学歴でどうしようもないクソがあんな仕事をする。汚い恰好でコンビニとか入ってくるなよ。死ね。首吊ってこい。」 って言うと 「あの人達がいるから道路が出来てる!」とかのええかっこしいのゴミリプが飛んできます。どうもドカタは皆に甘やかされてますね。 マスコミを単なる偏見で嫌っている人に 「職業に貴賤なんかない。ドカタを見下すな!彼らが道路を作ってくれているから私たちは生活できているんだ。」って注意されても何の説得力も無い。 それならマスコミもニュース報道とかイベント運営とかやってるけど。 マスコミで働いたこともないような人がテレビ局や新聞社、広告を偏見で悪口言うのは良くて、ドカタを見下すのはなぜダメみたいな風潮あるけど、これなぜ? マスコミをボロカス言っていいならドカタをチンカスのように言っても別にいいでしょ? 肉体労働者は底辺だからみんなで温かく見守ろう、マスコミは上流階級だから嫉妬で僻むってことですか? どちらもサラリーマンなんだから同じでしょ?

  • 接客業なのに冷たい態度しかとれない方々

    ああいうのってわざとなんでしょうか? コンビニやパチンコ店が特に気になりますが、対応がよろしくない人しかいない店があります。10人いたら10人共に悪かったり。 逆に超笑顔な従業員がいる店はほぼ全員笑顔…みたいな。 対応の良し悪しはやる気があるないはあんま関係ないかと思うのですが、なぜ極端な対応になってしまう方々がいるのでしょうか? 逆にしんどくないのかなとさえ… 俺は、私は接客業向いてないけど接客業してるよって方々いらしたらお聞きしたいです。