• 締切済み

SAIで画像の曲げ方

借りてきたテープ状の素材を、人物の首にチョーカーのように巻いているみたいにしたくて、画像を『(』の形に曲げたいのですが、上手くいきません。 SAIを使っているのですが、レイヤー→自由変形で色々試してみたんですが、どうやっても出来ませんでした; SAIでは不可能なのでしょうか?ウェブアートデザイナーとPIXIAを持っていますがそちらでも無理でしょうか? なるべくフリーのソフトで済ませたいのですが、そういう加工が出来るソフトをご存知でしたら教えて頂きたいです。 大変急いでいますので、至急お答え頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

連続投稿失礼します。 もう解決済みかもしれませんが、まだ回答受付中でしたので投稿させていただきます。 SAIでは範囲選択→「自由な形」のチェックボックスをオンにすると範囲を歪ませることができます。自由変形ではないのでご注意ください。つい先ほど使っていたら気付いたので、的確な回答が出来ずすみませんでした;

iti1984ab
質問者

お礼

遅くなってすみません; その方法でやって出来なかったので、質問させていただきました。 惜しいところまでは変形させれたんですが、無理みたいですね: 回答ありがとうございました!

回答No.1

私の知る限り、SAIでのそのような特殊な変形はできませんが Illust Studioでしたら可能かもしれません。 素材を新規レイヤーで取り込み→レイヤー→レイヤーの変換→種類→ベクターレイヤー と選択すると、線つまみツールから両端固定の変形が出来るようになります。 ただベクターレイヤーに変換すると、線がベクターに吸着しますので SAIのペン入れツールのように勝手に素材が変形してしまうことがあります。 私自身このような編集の仕方をしたことがないので、あくまで参考意見です。 Illust Studioは試用版でしたら無料となっておりますので どうしても出来そうになければ試してみると良いかもしれません。

iti1984ab
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 試用版って手もあるんですね。 他に手がなさそうなら、試してみたいと思います。 やり方まで教えて下さってありがとう御座いました!