• ベストアンサー

願が叶う場所

願が叶う場所を探しています。 アラジンと魔法のランプやドラゴンボールなど・・・は 作り話としても 例えば イタリアで言えばトレビの泉や 京都にある鈴虫寺(華厳寺) など、願いがかなうといわれる場所 ご存知でしたら教えてください。 有名なところじゃなくても知りたいです。 個人的になんとなくここで祈ったことが かなったことがございましたら教えてください。 細やかな場所であればgoogleマップなどのリンクをつけていただければ 幸いです。

  • test_
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.1

個人的にですが、 岩手平泉・中尊寺塔頭の大日堂は就職祈願で成就すると有名です。 仙台の金華山は三年お参りするとお金に困らないと言われます。 悪いものが入らないようにするなら神田大明神でお参りして方位よけをもらって自宅に貼るのもよかったです。 誰かと別れて良縁祈願するなら京都の安井金毘羅宮は効果てき面でした。 でも、思うんです。お願い事は神社やお寺でお参りすることで自分自身に誓うことだと。(・・・なりますように)(・・・できますように)というのは自分でそうなったらいいなぁと普段心がけて思い願っていること。 鈴虫寺でも住職さんに言われるんですけど、「願ったら努力すること」 結局は場所ではなく、それが全てだと思います。 質問者さんの願いがかなうといいですね。

test_
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 中尊寺と金華山はお金に絡むことが叶いそうですね。 >悪いものが入らないようにするなら神田大明神 ぁぁ願ったときに悪いことも起る感じが少ししますが やはりそういった厄除けもあるんですね。 京都は、お寺が多い為かいろいろな場所でやっていますね。 >願い事は神社やお寺でお参りすることで自分自身に誓うことだと。 現実的に自分次第ということですよね。ありがとうございます。 ドラゴンボールみたいに人を生き返らせることまではできませんが、 生きている最中は、少しでも自分の環境が努力しやすくなれればと 思っています。 願いが叶えたいですね。 chappy813さんもよいお年をお迎えください・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114132
noname#114132
回答No.2

塩釜神社 http://www.shiogamajinja.jp/index.shtml 神社は遠い、交通費がとかしみったれたこと考えていると無理かと思います。 昇殿してご祈願しましょう。 私はいつも3万円ぐらい寄付して行っています。 神様はお金関係ありませんから神社の修繕費等にお使いくださいということで

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%B9%BD%E7%AB%88%E7%A5%9E%E7%A4%BE&sll=38.319707,141.010294&sspn=0.
test_
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 鹽竈神社って 財運があがるような縁起がありますね。 >私はいつも3万円ぐらい寄付して行っています。 お賽銭は、いくら払ってもまた戻ってくる気がしますし ケチるものでもないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリア旅行のツアーについて!

    9月頃、友人とイタリアに旅行に行こうと思っています。 行きたい場所は、アルベロベッロ・トレビの泉・真実の口です☆☆ 移動する事を考えて、添乗員がついているツアーが いいかなーと思っています。 出来れば、ローマあたりで自由行動があれば…と 色々欲が出てきてしまい ネットでツアーを探しているものの、なかなか良いツアーがありません。 オススメの旅行会社もしくはツアーをご存じの方 教えていただけますか!!! 日程は8日ぐらいを予定しています。 よろしくお願い致します。

  • 英語でイタリアの観光地の紹介について。

    学校で割と長めにイタリアについていろいろと紹介しなければなりません。 1,文化 2,食べ物 3,場所(観光地) の紹介をしなければならないので、1と2は現在自力でがんばってるんですが、 3は観光したこともないうえに上手に英文にすることもなかなか出来ず・・・困ってます。 ローマだけでも、トレビの泉・真実の口・スペイン広場・サンピエトロ広場・システィーナ礼拝堂 etc... ベネチアやフィレンツェもたくさんの観光地があるというのを観光サイトで確認はしました。 たくさん有名なところがあるので2~4つ紹介したいと思うんですが、まとまらず・・・。 大変だとは思いますが、イタリアの観光地を紹介するような英文を作っていただけないでしょうか?(100語~250語くらいが理想的かと思います。) もし、イタリア観光をしたことがある人でしたら、自分のおすすめの観光地でもかまいません。 あと、もし可能でしたら1.2に関しても情報いただけるとありがたいです。 本当に困ってます。 短い文章でも良いですし、部分的でも良いですので、書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • ローマを半日で…

    9月13日からイタリアに行きます。 メインは、ナポリやアルベロベッロなので 行きと帰りにローマに立ち寄る…と言う感じなのですが どうしても、真実の口・トレビの泉・スペイン広場は この目で見たいのです。 もっと見たい場所はあるけど、半日じゃ無理そうなので… 半日午後から夜にかけてローマに滞在するので その時に、観光したいのですが 順番はどのように行くのがいいのでしょうか…。 後、ローマとナポリとは気温差がどの程度あるのでしょうか?? 以前質問させてもらった時、ブーツを履いていこうかと 思っている…と言ったら、暑いから辞めた方がいいと 回答をいただいたのですが、やはり 温度差は激しいのでしょうか… 日本では暑くてもブーツを履いたりするので…。

  • パリからローマ日帰りは可能でしょうか?

    3月にパリへ5日間の旅行へ行きます。 せっかくなので、ついでにイタリアのローマも見たいと思い 調べてみた所、パリからローマまでは飛行機で2時間ほどで 行けるようなので、朝1番に出発して最終便で帰るとしたら 日帰り可能では?と考えています。 エールフランス 往路 AF1204 出発07:15 到着09:20 復路 AF2105 出発19:40 到着21:50 ローマで行きたい場所は、 1.バチカン博物館(の最後の審判が見たいだけ) 2.コロッセオ 3.トレビの泉 の3箇所です。 それ以外は興味がないので…(^^; これだけなのでわざわざローマに泊まるまでもないかな、 と思っています。 この3箇所を見るだけなら時間的に日帰りは可能でしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • イタリア旅行の日程について

    3月に母とイタリアへ行きたいと思っています。 イタリアへ私は4年前に主人と1度ツアーに参加して行ったことしかありません。 今回、長くても予定は8日間までくらいにしないと母の体力がキツイようです。 行きたい場所は ・ベネチア ゴンドラ遊覧 ・最後の晩餐 ・ウフィッツ美術館 ・ピサの斜塔 ・ローマ市内 (コロッセオ、スペイン広場、真実の口、トレビの泉) ・カプリ島(だめ元でも青の洞窟へ) です。  最後の晩餐が確約されていて、これらを8日間でめぐれるツアーを探しています もし、このようなツアーがあったら教えて下さい。 ツアーが無ければ、3都市滞在か4都市滞在のフリープランを予約しようと思います どこの3都市を選んで、どの順番で廻れば可能か、わかる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • ミラノ・ナポリ・ボンベイ?

    友人が、来月イタリアに行きます。(2月下旬から3月上旬頃出発) 仕事を兼ねていくのですが、その後観光もするそうです。 ミラノは、市内観光をするそうですが、その後時間が余ります。コモ湖がよくツアーでは載っていますが、行った方が良い場所ですか?(他の方が良いですか?がっかりしちゃうような場所ですか?) ローマにも行くそうで、ここでも2日間余裕があるそうです。これもやはり、ツアーを見るとナポリボンベイが書かれていますが、いかがでしょうか。(行くべき?)市内観光は現地の人が少し案内してくれるそうで、サンピエトロ寺院やトレビの泉などは行くそうです(予定)他にはどこがありますか? また、お土産を買って来てくれるそうで、ミラノかローマでこれというものがあったら、教えてください。 行くのは女性2名と男性2名の20代から50代です。

  • 11/23の京都観光について。

    はじめまして。 11/23に京都を訪問することになりました。 観光は一日のみ、しかも紅葉シーズンと重なるため、かなりのハードスケジュールを予想・覚悟しております。 周りたい場所は決まったのですが、お勧めのルートや利用する交通機関等に関して、皆様のアドバイスが頂ければと思います。 バス・地下鉄が乗り放題の「京都観光一日乗車券」を購入予定です。 ●必ず行きたい場所  伏見稲荷大社・・・祈祷をして頂きたい。朝イチを検討しています。  鈴虫寺(華厳寺)・・・お守りだけでも頂ければOKです。  八坂の塔(法観寺)・・・坂から塔の写真を撮るだけでOKです。  清水寺・・・ライトアップが見たいです。いちばん時間がかかりそうです。。 ●時間があれば(あわよくば)  金閣寺、銀閣寺、西本願寺、嵐山・・・最低でも写真が撮れればOKです。 個人的に考えたルートは、 (西本願寺) → 伏見稲荷大社 → (嵐山) → 鈴虫寺 → (金閣寺) → (銀閣寺) → 八坂の塔 → 清水寺 といった感じです。 ちなみに、朝6時頃から移動可能です! よろしくおねがいします。 ※初めての投稿ですので、失礼な記述がありましたら申し訳ありません。

  • ツアーでは行かないイタリアのみどころを教えてください!

    こんにちは☆ 今年の2月にツアーで8日間イタリアに旅行に行ってきました。 それからイタリアが大好きになり、今度はツアーではなく自分で航空券をとって、ホテルも予約して行ってみたいと思うようになりました。 そして先日「地球の歩き方」を買って、計画をたてている途中なのですが、見るところがたくさんありすぎてどこに行ったら良いのかわかりません。。 以前行ったツアーでは、 ・ミラノ:ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア ・ベローナ:ジュリエットの家、アレーナ ・ベニス:ゴンドラ遊覧、サンマルコ広場、ため息の橋 ・フィレンツェ:ミケランジェロ広場、ドゥオモ、ベッキオ橋、 ・ピサの斜塔見学 ・ローマ:サンピエトロ寺院、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉 ・ポンペイ遺跡 を回りました。 ツアーでは行かなかったところに行きたいと考えてるので上記以外の場所で良いところがあったら教えてください!! 日程は8日~10日間を予定しています。 学生なのでできるだけ安く済ませたいと考えています。 また、ショッピングより歴史に触れられるような旅行にしたいと考えています。 皆様アドバイスをお願いします!

  • 教えて下さい、よろしく御願いたします。

    私は日本語を勉強している学生です。今わからない所があります。教えて下さい、よろしく御願いたします。 山崎:佐藤、先日貸してやったやつですけど。 佐藤:ええ?何の? 山崎:まさか、忘れたのかよ?ほら、デスノートの。 佐藤:あ、そういえば、俺まだ返さなかったよな。 山崎:全く、忘れたと思ったら、やっぱりそうじゃないか。 佐藤:ごめん、ごめん。 私がわからないのは山崎の話ですけど。 全く、忘れたと思ったら、やっぱりそうじゃないか。 「このやっぱりそうじゃないか。」というセンテンスの意味は 実は違います。覚えているの意味ですか。また、やっはり全部忘れてしまいましたという意味ですか。