• 締切済み

迷っています><

FFreZFの回答

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

知り合いに聞いたところ水谷準のほうが弾みはいいそうです。インナーフォースはカーボンなどに比べると特殊素材が中心よりなので弾みは抑えられているそうです。 打球感からするとインナーフォースにすればティモスピのソフトな打球感から違和感なく乗り換えられると思います。

関連するQ&A

  • ラケット

    ラケットで水谷準とインナーフォースZLCでは、どちらのほうが使いやすいですか?皆さんの意見を教えてください。

  • 用具について

    今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

  • 卓球ラケット中古

    卓球についてZLC 卓球についてです。バタフライの水谷準かインナーフォースZLCが欲しいのですが新品はたかいので綺麗なら中古でもいいと思っています。この2本のどちらかを売ってくださる方がいれば回答お願いします。なければオーク ションでているやつやネットで買える中古ショップなどを教えてもらうとうれしいです。予算的にはインナーフォースZLCなら4000~7000円くらいで水谷準が4000~8000円円くらいと考えてます。(色々聞いてみたり、探してみたりしたところこのぐらいが中古は妥当だと思うので) アムルタートやティモボルZLC・ALCなどでもいいのでよろしくお願いします。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • どっちがいいですか?

    自分は中国式ペンを使用しているものです 今ラケットを変えようと思っているのですが インナーフォースZLCーCS ティモボルALCーCS どちらの方が回転がかかり扱いやすいですか ラバーはF テナジー25     B ラウンデル にしようと思いますが他におすすめのラバーはありますか? 回答お願いします

  • インナーフォースZLCが高く売れるサイトや店

    誰かインナーフォースZLC・・・ 最近インナーフォースZLCを買ったんですが、自分には合わなくて、全然使っていません・・・ 色々なサイトを回って売ろうとしたんですが、納得のいく値段ではありませんでした。(売値の30%程度) オークションは使えません(泣) ラウンデルとヴェガプロが付いているんですが・・・ これを売って新しいラケットやラバーを買いたいです。 誰か高く売れるサイトや方法はありませんか? 本当に困ってます・・

  • 本当に迷っています。

    今度ラケットを変えようと思っています。 候補は、ティモボルALC、ティモボルZLC、インナーフォースALC、インナーフォースZLCです。 僕が求めるものは ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・中陣ドライブがやりやすい                       です。 ラバーは両面テナジー05を張る予定です。 どれも高いラケットなので絶対に失敗したくないです。 使用した感想などもあったらお願いします。皆さん、僕を助けてください。

  • インナーフォースについて

    ラケットをビスカリアライトからインナーフォースに変えました。 ラバーはビスカリアライトに貼っていたテナジー05とラウンデルをインナーフォースに貼りました。両方ともトクアツです。 これでは弾み過ぎるんですけどラバー変えた方がいいですかね? あとインナーフォースにオススメのラバーを教えて下さい

  • ラケット

    中学1年の卓球部です。 特殊素材の中国式ラケットにしようと思っています。 自分では、インナーフォース・ZLC・CSかチャイニーズ・ALにしようと思っています。 ラケットはバタフライかニッタクがいいです。 ちなみに、いまは、ぺリグリンIIにラウンデルの厚を張っています。 ラバーは、F:ラウンデルの厚B:モリストSPにしようと思っています。 何にすればよいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。