• ベストアンサー

12月27日 渥美半島へソロツーリング 

よろしくお願いします。 明日は早起きして愛知県の渥美半島を時計回りで日帰りソロツーリングの予定です。(周回の起点は豊橋あたり) この時期は寒いですがツーリングの人はポチポチみえますか? またどこらへんでツーリングの人は休憩することが多いですか? 渥美半島は道の駅は3ヶ所あります。 一応愛知県方面は天気もよさげなので今年のラストツーリングです。 それから僕は大型二輪です。 お礼の記入は明日以降になるのでご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二週間前に渥美半島を時計回りで回りました。 スタンプを集めているので道の駅は全部回りましたが、半島の東側、最初の道の駅「あかばねロコステーション」が私的にオススメです。 今年できたばかりの道の駅でとても綺麗ですし、すぐとなりに広い砂浜があり海に来たぞ~!と言う気になります。 あとは半島の先端である伊良湖岬に行くのが定番で、灯台が立っていたりお土産屋が並んでいます。 そこで売っている大アサリは名物ですね。 そして半島の西側には巨大な風車がいくつも並んでいて圧巻です。時間的にちょうど夕日がバックになり…… 私が行ったときは沢山バイクとすれ違いましたよ。 風を遮るものが少ない海辺を走るわけですから、風がとても強くて超極寒でしたけどね…… あと、意外と海が見れる道は少ないです。 何はともあれ楽しんできてください!

Windows0
質問者

お礼

回答を見てから出発しました。 すごく良い天気でした。 風もさほど強くありませんでした。 「あかばねロコステーション」からのロケーションはすごく綺麗でした。