• ベストアンサー

ワードの「作業ウィンドウ」が邪魔で仕方がありません。

「ワード」2003についてお尋ねします。 ・毎回、「ワード」を開くたびに「作業ウィンドウ」が右端に ついてきます。この「作業ウィンドウ」が現れないようにする ためにはどうしたらいいでしょうか。 ・上記に関連して、マイクロソフトのホームページから履歴書を ダウンロードして使っておりますが、この履歴書を開くたびに 作業ウィンドウの「テンプレートヘルプ」が右端に現れてきます。 これにつきましては、送り先に迷惑をかけているものと、いつも 頭を悩ましています。何とか、この「テンプレートヘルプ」が 現れないようにできないものでしょうか。 以上、作業ウィンドウにつきましてアドバイスが いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

表示メニューの「作業ウィンドウ」を選択、または [Ctrl]+[F1]、または ツールメニューの「オプション」→「表示」タブの「起動時作業ウィンドウ」のチェックを無しに。 表示されていない状態で文書を保存してください。 [Alt]+クリックで作業ウィンドウが表示されてきますが、これは防げません。  

liquor5000
質問者

お礼

おかげさまで、ワード起動時の作業ウィンドウについては 表示させなくすることができるようになりました。 マイクロソフトのHPからダウンロードした履歴書については テンプレートヘルプの表示をなくすことはできませんので、 今のままで使っていきます。

liquor5000
質問者

補足

いつも分かりやすくご説明いただきありがとうございます。 アドバイスの通りにやりましたら、「ワード」起動時の 作業ウィンドウは消えましたが、既に作成済みの履歴書の 「テンプレートヘルプ」だけは、どうやっても表示されて しまいます。(表示されていない状態で文書を保存しても) 何か、他に方法がありましたら、ご指導いただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 その他のお節介な機能も・・・ 「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):大きなお世話な機能関連」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_osewa.html

• tadagenji
回答No.1

ツール/オプション で作業ウィンドウの表示のチェックを外してください。