• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードの「作業ウィンドウ」が邪魔で仕方がありません。

  • 質問No.5548066
  • 閲覧数353
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (23/68)

「ワード」2003についてお尋ねします。

・毎回、「ワード」を開くたびに「作業ウィンドウ」が右端に
ついてきます。この「作業ウィンドウ」が現れないようにする
ためにはどうしたらいいでしょうか。

・上記に関連して、マイクロソフトのホームページから履歴書を
ダウンロードして使っておりますが、この履歴書を開くたびに
作業ウィンドウの「テンプレートヘルプ」が右端に現れてきます。
これにつきましては、送り先に迷惑をかけているものと、いつも
頭を悩ましています。何とか、この「テンプレートヘルプ」が
現れないようにできないものでしょうか。

以上、作業ウィンドウにつきましてアドバイスが
いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (1938/2980)

表示メニューの「作業ウィンドウ」を選択、または [Ctrl]+[F1]、または
ツールメニューの「オプション」→「表示」タブの「起動時作業ウィンドウ」のチェックを無しに。
表示されていない状態で文書を保存してください。

[Alt]+クリックで作業ウィンドウが表示されてきますが、これは防げません。
 
補足コメント
liquor5000

お礼率 33% (23/68)

いつも分かりやすくご説明いただきありがとうございます。

アドバイスの通りにやりましたら、「ワード」起動時の
作業ウィンドウは消えましたが、既に作成済みの履歴書の
「テンプレートヘルプ」だけは、どうやっても表示されて
しまいます。(表示されていない状態で文書を保存しても)

何か、他に方法がありましたら、ご指導いただけないでしょうか。
投稿日時:2009/12/27 07:40
お礼コメント
liquor5000

お礼率 33% (23/68)

おかげさまで、ワード起動時の作業ウィンドウについては
表示させなくすることができるようになりました。

マイクロソフトのHPからダウンロードした履歴書については
テンプレートヘルプの表示をなくすことはできませんので、
今のままで使っていきます。
投稿日時:2009/12/30 03:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

下記URLのページをご参照下さい。
その他のお節介な機能も・・・

「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):大きなお世話な機能関連」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_osewa.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (508/2193)

ツール/オプション で作業ウィンドウの表示のチェックを外してください。