• ベストアンサー

word2003がword2007に変わってしまう?

word2003がword2007に変わってしまう? 新しくPCを購入しましたが、2007wordと Excelが、入っていたので2003をダウンロードして テンプレート(2003)でダウンロードしたものを再び開くと2007になってしまいます。初心者なので、以前のものに(2003)一度は戻せたのですが・・・よくわからないので、教えてください。 今のpcはwindows7のNECです。2003wordでひらいても2007になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

内容に不明な部分があるので、もう少し補足をしてください。 ・入っているOfficeソフトは 2007だけですか。 ・2003をダウンロードとは、どこから何をダウンロードしたのでしょうか。 Word2007しか入っていない場合は、2003用のテンプレートや文書でも、2007で開かれます。 2003と2007の2種類のOfficeソフトが入っていれば、使い分けすることはできますが。 購入したものにはOffice 2007 Personalが入っていたとして、Office 2003を後から追加するには、一度Office 2007を削除して、Office 2003、Office 2007の順に再インストールをしなければならないのですが、そういう作業はされたのでしょうか。 つまり、2種類のOfficeのCD/DVDを所有している必要があることになるのですが。 また、Officeソフトでダウンロードできるものは、参照と印刷するだけで編集ができないWord Viewerなどだけで、作成を行えるものはありません。 ということで、上で再確認したいことについて、どうなのかを補足してください。  

reb73399
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度削除して、再インストールします。

reb73399
質問者

補足

word2007が入っていたので、2003wordとexcelを友達にインストールしてもらいました。 2007を削除してから2003をインストールはしていないと思います。友達は2007CD/DVDは持っていません。この状態では使い分けはできないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kumabito
回答No.3

word2003とword2007を使うには、 特定の手順でインストールする必要があります。 両方アンインストールしてから再度インストールするのが無難だと思われます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928091
reb73399
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。2003wordが使い慣れているのでインストールすれぼ使えると思っていました。

• wkbqp833
回答No.1

2007のワードが入っていると、2003のワードを自動変換して2007にしてしまいます。 これは、仕様なので、変更できません

reb73399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。