• ベストアンサー

word2003がword2007に変わってしまう?

word2003がword2007に変わってしまう? 新しくPCを購入しましたが、2007wordと Excelが、入っていたので2003をダウンロードして テンプレート(2003)でダウンロードしたものを再び開くと2007になってしまいます。初心者なので、以前のものに(2003)一度は戻せたのですが・・・よくわからないので、教えてください。 今のpcはwindows7のNECです。2003wordでひらいても2007になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

内容に不明な部分があるので、もう少し補足をしてください。 ・入っているOfficeソフトは 2007だけですか。 ・2003をダウンロードとは、どこから何をダウンロードしたのでしょうか。 Word2007しか入っていない場合は、2003用のテンプレートや文書でも、2007で開かれます。 2003と2007の2種類のOfficeソフトが入っていれば、使い分けすることはできますが。 購入したものにはOffice 2007 Personalが入っていたとして、Office 2003を後から追加するには、一度Office 2007を削除して、Office 2003、Office 2007の順に再インストールをしなければならないのですが、そういう作業はされたのでしょうか。 つまり、2種類のOfficeのCD/DVDを所有している必要があることになるのですが。 また、Officeソフトでダウンロードできるものは、参照と印刷するだけで編集ができないWord Viewerなどだけで、作成を行えるものはありません。 ということで、上で再確認したいことについて、どうなのかを補足してください。  

reb73399
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度削除して、再インストールします。

reb73399
質問者

補足

word2007が入っていたので、2003wordとexcelを友達にインストールしてもらいました。 2007を削除してから2003をインストールはしていないと思います。友達は2007CD/DVDは持っていません。この状態では使い分けはできないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • kumabito
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

word2003とword2007を使うには、 特定の手順でインストールする必要があります。 両方アンインストールしてから再度インストールするのが無難だと思われます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928091
reb73399
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。2003wordが使い慣れているのでインストールすれぼ使えると思っていました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

2007のワードが入っていると、2003のワードを自動変換して2007にしてしまいます。 これは、仕様なので、変更できません

reb73399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Word,Excelのアイコンが変わってしまった

    このタイトルについて、教えてgooの一覧を調査しましたが、該当の回答が見つかりませんでしたので、 質問させて頂くことにしました。 word,excelで作成保存した文書ファイル等のアイコンがいつの間にか、テンプレートアイコンというのでしょうか、違ったアイコンに全て変わっていました。そのアイコンから元のword,excelでそのファイルを開くことができますが、保存されたアイコンが見分けにくいので、煩わしく思います。 一度に以前のアイコンに戻す得策等が、ありましたなら教えを頂けないでしょうか? OSはWindows XP Hom..です。PCはNEC Lavie LM500 宜しくお願い申し上げます。

  • ワードが使えないです

    PCを買いました。以前のOSはXPでした。今回はWindows7。初期設定をしてオフィス2000をインストールしてワードをクリックすると画面はwindows Media Centerの画面が??エクセルはメールの添付から取り込むことができXP同様使用する事ができますがワードができません。何か初期設定を間違えたのでしょうか?Windows Media Centerを必死で(PC初心者です)アンインストールしたのですがワードパット・メモ帳・・・・・どれをしても見ることができません。もう一度オフィス2000を再インストールしようとするとCDが動きません。どうしたらよいのか教えてください。

  • ワードやエクセルが消えました

    Windows10にしたももの使いにくく、元に戻したところ、ワードやエクセルがなくなってしまいました。元々ワードやエクセルが入っているモデルを購入したのですが、どうしたらいいのでしょうか。お金がかかりますか。 Office2010を使っていました。 パソコンはPC-LS550CS6Bです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ワードとエクセルのソフトについて教えてください。

    はじめまして。 中古でXPのパソコンを購入したのですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。 なのでエクセルとワードをインストールしようと思っているんですが、 ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか? 今のパソコンは日立を使っているんですが、NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。 どちらもXPなんですが、メーカーが違ってもいけるのでしょうか? もしできなかった場合、 ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードかエクセルで簡単に問題集を作る方法ありますか?

    ワードとエクセルの細かなことまでは詳しくありません。 今英単語を覚えたくて、自分で問題を作ってたくさんプリントして 問題集みたいなものを作りたいのですが、エクセルとワードに詳しくないため苦労しています。 初心者でも作りやすくなるようなテンプレートなどあるでしょうか? もしくは簡単な作成方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルかワードのフリーソフト

    こん**は、 自分はPC初心者クラスです。 PC(ノート)にワード・エクセル搭載されていないのですが、 フリーで簡単に使えるソフトがダウンロードできるサイトってありますか? テンプレートで検索してもフラッシュアニメのしか引っかかりません(汗 基本的にメモ帳・家計簿・文章に画像貼り付け・が出来るのを探しています(ちなみに小中学生位でもある程度できるのがありがたいのですが・・・) 焦らずに探していますので気長に待ってます、 モチロン検索はして見ますが、ヨロシクです。

  • ワード、エクセルが消えた!!

    パソコン初心者です。 パソコンでは知人とのメールやゲームぐらいしか使用していませんでしたが、ワードやエクセルで文章製作もしてみようと心機一転やる気になった所、ワードもエクセルもなくなっていました…。 以前、容量がオーバーになって来てたときに、あまり使わないものを削除したことがあるのですが、その時に削除してしまったのかもしれません。 「全てのプログラム」のなかにもありません。でも、購入時には確かに両方ともありました。 今からもう一度入れることは出来ますか? 初歩的なことで申しわけありませんがわかりやすく教えて下さい。

  • ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか?

    ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか? 夫の使っているGATEWAYのノートPC(ウィンドウズVisTA)に、ワードやエクセルが入っていまして、それを普段使っていたのですが、共用するとPCが傷つくとか言われまして、私の専用にもう一台、GATEWAYのノートPC(おなじくウィンドウズVISTA)を買ってもらいました。 しかし、このPCにはワードとエクセルが入っていませんでした。 夫に、ソフトのCD-ROMがあるのか聞いたのですが、紛失したのか面倒なのか、出してもらえませんでしたので、自分でなんとかするしかない状況になっています。 そこで質問なのですが、ワードとエクセルは、ネットにつないでどこかでダウンロードできるものなのですか? それとも、CD-ROMがないとダメなのでしょうか。 以前、メール添付されたワードを開こうとしたら自動的に「これを開くのに必要なソフトをさがしますか?」のような内容のウィンドウが出たので、私は機械オンチなのでよくわからないまま、指示されるとおりクリックをいろいろしていたら、ワードを読むことはできるようになったのですが、書き込みはできませんでした。 書き込みする必要もあるので、やはりちゃんとしたワードとエクセルをPCに入れたいです。 あるいは、主人のPCから何かの方法で、私のPCへワードとエクセルのソフトを移動というのかコピーというのか、そういった操作で、移すことはできますか? (できる場合は、方法を教えてください) なにぶん初心者で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら ご指南ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Excel、Wordは有料ですか?

    基本的な質問ですみません 以前は他メーカーのパソコンでした。 Lavieに今回変えたのですが、このパソコンはエクセル、ワードは有料で購入しないといけないのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • word2000でテンプレートをダウンロードできません

    とても困っています… ウェディング用に招待状などのテンプレート(word2000対応)をダウンロードしようとしていますが、ダウンロード後にファイルを開くと、文字化けのようなものが出ているだけで、どうにもできません。 現在WindowsXPのホームエディションを購入後、単品でword2000を入れたものを使用しています。 もしかして、何か必要なソフトが抜け落ちているのでしょうか? 全くPCについて分からないことばかりで、おかしな質問かもしれず申し訳ありません! あらたにwordを購入した方が良いのでしょうか? その場合、前から入っているwordソフトはどうなるのでしょう? どなたかご回答いただければ幸いです。