• ベストアンサー

水あか?うろこ?の落とし方

お風呂の鏡とガラス が白くなり見づらくなりました、お風呂洗剤、クレンザーでこすってもなかなか落ちません。なにか良い方法あれば教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.2

これは正直誰にも言いたくなかったのですが… 『塩素系洗剤を嫌う方はお止めください!』トイレ洗剤です。 トイレはど~~んな汚れも100%きれいに落ちます。評価も5☆の超優れものです。 風呂場の蛇口も白くうろこになってません? 蛇口の手の届かないところ白くなってません? ありとあらゆる方法を試してみた結果          ↓ http://www.zakkaya-coco.com/SHOP/SA-238-O.html あくまでトイレ洗剤です。十分気をつけて扱ってください。 何度も言います。トイレ洗剤です。 ガラス、金属、タイル以外は絶対に使用しないでください。保障しませんので。 雑巾に原液だとガラス、鏡は軽くなぞっただけで落ちます。(薄めて使うといいんでしょうけど気が短いので…)蛇口など細かい場所には古い歯ブラシなどで力を入れずに擦ると落ちます。 又言います。トイレ洗剤です。ゴム手袋は必ずはめてください。換気は絶対です。冬場の寒さもありますが、忘れずに!! 水での洗い流し十分に行ってください。 短時間で止めてください。 頑固なものは10分ほど塗りっぱなしにして後からブラシで擦ってください。 「目的以外では使用しないでください」書いてあります。 気になったら止めてください。 何が起きても保障しませんので。

sylphy-min
質問者

お礼

ありがとうございます。早速マスクをしてゴム手袋してやります。

その他の回答 (2)

• gupa
回答No.3

部外者で失礼します。 ↓↓回答者:4269883 さん    内容はともかく? ユウモアーある素晴らしい回答で・・・拍手!!!・・・失礼しました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

セラミックスポンジで水を含ませて擦ります。それでも駄目でしたら、耐水サンドペーパーの1000#で、これも水を掛けながら縦横を擦ります。 どちらも馬鹿力出さないように擦ります。2~3日掛けて撫でながら落とすくらいの気持ちです。

sylphy-min
質問者

お礼

ありがとうございます。