• ベストアンサー

宝くじに当たった人にお尋ねします。幸せになりましたか?かえって不幸になりましたか?

私は金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例するんじゃないかと思っています。宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました。本当でしょうか。宝くじで高額のお金が手に入った人にお尋ねします。また当選したことが無い人にもご意見があったら回答してください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209187
noname#209187
回答No.21

 5万円当たりました! ちょっと前ですが、幕の内弁当買いまくって、結局、自炊のほうが美味いことに気が付き、今は自炊に徹しています。 ま~  最初の10日間くらいは幸せでした。本当に。

その他の回答 (20)

noname#194787
noname#194787
回答No.20

地獄の底に落ちてもいいので当たりたいwa

回答No.19

3000円までしか当たっていませんからわかりかねますが・・・ きちんと家計簿をつけてまずいと思ったら修正するとか計画を立てていけば大丈夫なのではないでしょうか。 私はまず借金の返済に充てます。金銭面で失敗を繰り返してきた人なら、管理できると思いますよ。慣れないことをしようとするから不幸になるのですね。「豚に真珠」「猫に小判」ですよ。 というか年末ジャンボ、私にぜひ当選させてくださいw

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.18

最近1億円当たりましたが、却って不幸になりました・・・ できればお金を捨てたい気持ちですが、どなたか欲しい方はいませんか?・・・・・・・・・

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.17

約30年近く、年1~2回程度宝くじを購入していますが、末尾賞以外で当選したのは2万円が最高だったかな。 以前、何かで呼んだことがありますが、 『高額当選すると生活レベルをちょっと(だいぶ)上げる。この時、当然喜びがある。しかしこのレベルを続けるとそれが当たり前になってきて、また生活レベルを上げる。この繰り返しで、際限が無くなってしまい当選金を使い果たす頃には、当選前の生活レベルに戻れるはずもなく、不幸になる。』 ってのが有って、納得したことがあります。 でも、一度で良いから高額当選してみたい(爆)

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.16

答えることはできません

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.15

当たったといえば、私の命が狙われますから、ここでは敢えて、当たったということはできませんwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#184386
noname#184386
回答No.14

>宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました ↑この最悪のケースはTVで見た事ありますが殺人事件になったような・・ >金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例 ↑それもあり。で逆も然り。 多少の高額当選や懸賞に当たった事があります(^O^)ノ でも人生の全てで運が良いわけではなく・・・・ どちらかと言うと普段はものすっご悪い方。 悪い勘ほど当たり、 (その時は別の誰かが幸せになった時です。) 良い勘は働きません。 だから当たった時は本当にびっくりします! それが多少置き場に困るものであっても、 運が私を選んでくれた時はもの凄く嬉しいです。 そしてお金はあるに越したことはありませんよ(*^O^*) 金なんてすぐ使っちゃうでしょう! そのほうが金まわり良くなり 景気に良いんですよ。 私の家ボンビーなんで 生活費にすぐ消えますよ(*^ノO^*)!ハハハ! もっと当たったら お金増やして厳重に管理するのにも使って ボンビーな人助けて 良いもの買います!! 皆幸せになるように使わせて貰います(*^∀^*)!!

回答No.13

不幸になった記事が多いのですが、 意外に気楽な感じの人もいるようです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.12

金銭的な豊かさと心の幸福度が反比例するって、どういう根拠でそう思うんですかね・・・・。 もしも、人一倍努力して、結果を出して、実績を積み上げ、人に認められて、社会的に成功して、それで金銭的に豊かになった人が、努力もしないでダラダラ怠けて、人にも社会にも迷惑をかけて生きている貧しい人より不幸だったら、世界はとっくに終わってるでしょ。 ところで、もともとお金を持っていなかった人が、宝くじに当たって大金を手にした場合、生まれつき金持ちとか、苦労して金持ちになった人と違って、お金の使い方が下手ですから、簡単に大金をなくしてしまうこともありますよね。もともとなかったお金だし、なくなっても元の生活に戻ればいいことなんだけど、持っていたものを失うのは辛いので、そういう意味で不幸になる人は少なくないのかもしれません。 お金がない人の多くは、宝くじに当たったとしても、それを話したら、ハゲタカみたいにたかってきそうな友達しかいなかったりして、誰にも相談できなかったりするんですよね。それって、宝くじに当たったから不幸になるんじゃなくて、もともとの生き方が不幸なんでしょ。 ちなみに私の親しい友達が高額当選者ですが、彼は当たったその日に私に打ち明けてくれて、お金をどうしたらいいか相談してくれました。運用もうまくいって、当選する前より、明らかに生活が豊かになって、毎日楽しそうだし、とても幸せそうですが、彼は宝くじに当たらなくても全然不幸じゃなかったですよね。 もともと不幸な人は宝くじに当たっても不幸だし、宝くじに当たらなくても幸せな人は、宝くじに当たっても不幸にはならない、そういうことだと思いますが。

noname#178987
noname#178987
回答No.11

私は、以前に5万円が当たったのですが、それだけでもすごい確率と思います。 100円購入したら配当として約47円しか還元されないそうです。 地方自治体、みずほ銀行の手数料等、結局その残りを我々が、還元されているわけです。 結局、時々購入してみますが、実態を知ったら馬鹿馬鹿しくて、、、、、 競輪、競艇、競馬等どれでも100円中75円を還元してくれるのに 宝くじは、還元率が悪すぎます。 ただ、実際に五万円が当たった時は、実印と、銀行員を買いました。 安い物では、どうかなと?思い一生物として大事に使ってます。

関連するQ&A

  • 宝くじが当たった人

     こんにちは。  私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。  しかし、当然のように当たりません。  私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。    ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 宝くじに当たると不幸になるって本当?

    よく宝くじが当たると運命の歯車が狂うとか運を使い果たすなどと聞きますが、当たったからといっていいことばかりではないのですか?それと何度も高額当選を果たしているかたがいますがその人は運を使い果たしたということ でしょうか?

  • 宝くじ

    ジャンボなど、高額宝くじに当選した人の 体験談をテレビで見ました。 誰にも当選したことを話していないのに、なぜか当選したことを知っている変な人に家迄来られ、暴言を吐かれたり、手紙でいくらかお金の要求依頼があったり、、、 という、恐い思いをされたこともある、との事でした。 そこで質問です。 もしもあなたが、宝くじを買い、億万長者の仲間入り、高額当選したとします。 (1) 当選したことを、あなたは秘密にしますか? 誰かに話しますか? (2) 当選後、自分で保管して使える様になる迄の あなたの行動(セキュリティ含)をイメージして、箇条書きにしてみてください。 (※例 ★銀行で賞金受取の際  現金で受け取りたい 記念写真をとりたい 口座に入金せず、全部持ち帰りたい→どんな鞄で タクシーで帰宅 等) (3) 当選金は、どなたかと分けますか?   (4) 当選金で何を買いますか? 何に使いますか? (5) 変な人や お金の要求など、恐いことがあったらどうしますか? よろしくお願いします。 ※ 質問に否定的なご意見があり、ご回答されずにご意見されたい方は、ご遠慮ください。

  • 宝くじの高額当選。家族が不幸にならない金額は?

    宝くじの高額当選で家族が不幸になると聞いた事が有ります。 年末ジャンボ宝くじなど高額当選が有りますよね。 1億円が当たると多くの家族はびっくりするでしょう。 親戚も増えそうな。 1千万円や2千万円とかだと住宅ローンや教育資金で消えるので、あまり生活に変化が無いのでしょうか?

  • 宝くじで高額当選した人って・・・

    自分には全ぁ~ったく縁のない話なのですが、実際に宝くじなどで高額当選した人って一体どういう お金の使い方をしているのかな~、とふと素朴な疑問を感じました。。 まぁ普通はそんな高額が当たっても、絶対に周りに言いふらしたりはしないんでしょうけど・・。 当選の確率なんてあまりにも気が遠くなるような数字なので、果たしてホントに当たる人っているのかしら という錯覚にまで陥りそうなのですが。 私がせいぜい聞いたことある話では、 ・上司の住んでいる町内には、ポーンと現金で豪邸に建てかえた人がいるそうで、周りからは宝くじ御殿と 呼ばれているとか・・。 ・取引先の社員で、20歳前の女性社員が3億当てたらしいのですが、会社宛にひっきりなしで販売やら寄付 の勧誘電話が殺到したため、会社を辞めざるを得なくなり、とうとう実家からも行方をくらましたらしい。 というぐらいのものでしょうか、まぁ信憑性については正直わかりかねますが。 あとは高額というほどではありませんが、友人が400倍配当の馬券を5千円も買っていたことがあります。 私自身は、かつて1度だけTOTOで1つ外しの2等を当てましたが、身震いしながら配当をチェックしたところ その時の当選者が非常に多く(確か2等で700円ぐらいでした)、配当金見てズッコケました(笑) みなさんの周りで、実際に宝くじなどで高額当選した人の話って聞いたことありますか?!

  • 宝くじで当たっているのは定期買いの人?それとも・・

    こんにちは 宝くじで1000万円以上当選した高額当選者の人って 定期的に宝くじを購入し続けていた人が多いのでしょうか? それとも、たまに買ってみたら当選したという人の方が多いのでしょうか? 分かる方いますか?

  • 宝くじで高額の賞金が当たった人。

    宝くじで高額の賞金が当たった人。 宝くじやロト6で高額の賞金が当選しても、気付かずに受け取らない人って多いんですか? 周りで宝くじが当たったとかいう話は聞かないし、テレビでもそんなのやってないんですけど。

  • ◆ 宝くじの高額に当選するとヤクザに狙われる? ◆

    宝くじの高額に当選するとヤクザに狙われるって、ほんとうでしょうか? 狙われるとしたらどうやってヤクザは、調べるのでしょうか? 高額なんて当選しないとか、否定的な回答は、やめてください。

  • 宝くじ 高額当選と「その日から読む本」について

    宝くじ totoBIG等の高額当選について質問です 私は25年間宝くじを購入しておりますが 100万円が当たったと言う人は 近所でいましたが 1000万以上当たった人は近所で見たことも聞いた事もありません もちろん 発売されたと言う売り場のみは 近所でたくさん見ました 「その日から読む本」という、高額(一千万以上)の当選者しか受け取れない冊子があるそうですが ヤフーオークションでも一切オークションされた事もない感じ?です 本当に1000万以上の高額当選者はいるのでしょうか?? なんか 高額当選は売れ残った?くじから出ていて実際には絶対当たらない様になっているのではないでしょうか? 近くの普通以上?の人の100人中100人は宝くじ高額当選なんて絶対に当たらない 買うのはバカだと言います 宝くじ高額当選は絶対?100%当たらない仕組みなっているのでしょうか?? うまく書けませんでしたが素朴な疑問です 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 宝くじの当選確率

    宝くじの当選確率 質問させていただきます。 「宝くじで高額の賞金をあてる確率も100万分の1です。 当選確率を上げようと100枚買ったとします。 そうすると、当選確率が1万分の1に上がります」 このような文章を見かけたのですが、本当なのでしょうか? という事はナンバーズ4何かでは10枚ストレートを買うと当選確率は1000分の1になると考えていいのでしょうか? 回答お願いします。