• ベストアンサー

既読・未読のコメント表示が区別付かなくなりました。

既読・未読のコメント表示が区別付かなくなりました。  特にPCの設定を変えたつもりはありませんが対応方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 確認ですが、「既読・未読のコメント表示」とは、質問一覧や回答一覧のタイトル、または、プロフィールを見たユーザーのIDの表示の事ですよね。 ユーザー補助の中の1番上の「Webページで指定された色を使用しない」です。 間違って3番目の「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックを入れませんでしたか。 もし、1番上だけにチェックを入れても解決しないのでしたら、次のところを調べて下さい。 ツール→インターネットオプション→全般 左下の「色(Q)」 この中の右側、「リンク」 これが、IEの設定色です。 「表示済み」と「未表示」が同じ色になってませんか。 もし、そうなら、それぞれの色のところを左クリックすると色の一覧が出ます。 好きな色を指定できます。 それぞれ、見分けのつきやすい色を指定して下さい。 原因は、新しいOKWaveのサイトの作り方です。 リンク前の色と、リンク後の色を同じ色に設定しているためです。

272164
質問者

お礼

有難う御座います。 完全には解決しませんでしたが、仕組みは解りました。 試行錯誤中ですが、「あっちを立てればこっちがたたず」「もぐらたたき」状態です。 整理できたら報告したいと思います。 また宜しくお願いします。 他のサイトを見るときは全く不自由しないのに、「OKWaveのサイトの作り方」に疑問が残りますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEでしたら、 ツール→インターネットオプション→全般 右下の「ユーザー補助」の中の「Webページで指定された色を使用しない」にチェックして、OKを押す。 取りあえずこれで、解決しますが、全てIEの設定に戻されます。 設定によっては見づらくなるかもしれません。 また、OKWave以外のサイトにも適用されてしまいます。 OKWave以外は、チェックを外した方が良いと思います。

272164
質問者

補足

回答有難う御座います。 残念ながら解決しませんでした。解決しないだけでなくフォントも大きくなり見にくくなってしまいました。 Okwaveだけダメなんです。どうしてですかね。  他のURLでは特に変わりはないのですが、Okwaveのバージョンが変わってからこうなってしまいました。