携帯シンク6.0 for macのケーブルでMacと携帯を同期できる?

このQ&Aのポイント
  • MacBookとDoCoMoのSH-01Bを同期させたいと思います。ドコモショップで、純正ケーブル以外だと保障されないと言われたため、純正ケーブルを購入しました。しかし、Macとは同期できませんでした。そこで携帯シンク6.0(Mac)ダウンロード版を購入しようと思っていますが、こちらも指定のケーブル以外は保障されないと書かれています。純正ケーブルでも問題なく同期できるでしょうか。
  • 携帯シンク6.0 for macを使ってMacBookとDoCoMoのSH-01Bを同期したいと考えています。ドコモショップで純正ケーブル以外だと保障されないと言われたため、純正ケーブルを購入しましたが、同期ができませんでした。携帯シンク6.0(Mac)ダウンロード版を買おうと思っていますが、こちらでも指定のケーブル以外は保障されないと書かれています。純正ケーブルで同期できるかどうかご存知の方、教えてください。
  • MacBookとDoCoMoのSH-01Bを同期させるために携帯シンク6.0 for macを使おうと考えています。ドコモショップで純正ケーブル以外は保障されないと言われたため、純正ケーブルを買いましたが、同期ができませんでした。指定のケーブル以外でも同期できるかどうか心配です。純正ケーブルで同期できる方、経験がある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯シンク6.0 for macのケーブルについて

MacBookとDoCoMoのSH-01Bを同期させたいと思います。 ドコモショップで、純正ケーブル以外だと何かあった時保障しないと言われたため、純正ケーブルを購入しました。 そしてMacと繋いだところ、やはり携帯本体とは同期できませんでした(microSDカード内は見る事ができました)ので、それならば対応している携帯シンク6.0(Mac)ダウンロード版を購入しようと思ったのです。 ところが、こちらはこちらで「当社指定のケーブル以外保障しない」と書いてあり、困っています。 純正ケーブルでも問題なく同期できますでしょうか。 ケーブルを無題にしたくないのですが・・・ 実際にやってみたことのある方、ご存知の方、お手数ですが宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

接続ケーブルなんて百均で税込105円で売ってる奴で十分間に合いますが。 ソフト屋からすれば、自分の所で一緒に売ってるケーブル以外では確認取ってないから動作保証出来ませんよ、ってだけの事です。 そもそもケーブル買う前に、ソフトがSH-01Bに対応しているのかを確認した方が良いのでは? ソフトが対応してるのなら、docomo純正だろうが、ソフト付属品だろうが、百均のだろうが、どれでも見れますよ。

ggrreenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然SH-01Bが対応してるかどうかは勿論調べた上でのご質問です。 ケーブルには左右されないのですね、安心しました。 ありがとうございました。 ちなみに100均で売っているとは驚き&新たな発見! 次回購入時に参考にします(でも次回って来るかな・・・)