「携帯シンク」で2台の違う会社ケータイを使えるのか

このQ&Aのポイント
  • 「携帯シンク」とは、携帯電話データバックアップソフトのことです。
  • 携帯シンクのFOMA対応パッケージを購入し、auのケーブルを用意すれば、異なる会社のケータイでも利用することができます。
  • また、ケータイの設定を複数保存することも可能で、使いたいケータイを選んで利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「携帯シンク」で、2台の違う会社ケータイ使えますか?

携帯電話データバックアップソフト「携帯シンク」についてです。 http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html 【質問】2台のケータイで使えるでしょうか。(違う会社) ソフト:携帯シンクのFOMA対応パッケージ(FOMA用USBケーブル付属) ケータイ1:docomo SA702i ケータイ2:au W53S  (au USB標準ケーブルあり) 色々なキャリア対応のパッケージが出ていますが、ソフトは皆同じで、付いているケーブルが違うだけの気がしますが、そうじゃないでしょうか。 ダウンロード版もあって、それは、自分でケーブルを用意すれば全社ケータイで使えるみたいです。 ということは、FOMA対応パッケージ買って、au のケーブルあればそれも使えるのかと思い質問しました。 それとも、例えば一度、あるケータイでセットアップしてしまうと、他のケータイで使えなくなってしまうとかあるんでしょうか。 それとも複数のケータイを設定して、選べるとか… そんな都合よく出来ないか… 毎回インストールしなおせば使えるとかでもいいです。

noname#83369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

リンク先の説明には… 「各パッケージの対応機種の違いは「付属ケーブルの対応機種の違い」です。ソフトウエアは全パッケージ共通です。」 と書かれていますのでケーブルがあれば問題ないのでは? 因みに、私は以前「携帯万能16」を使用していましたが、これ1本で  Docomo  Au  Vodafone(当時は…ね^^;)  Tuka(今は亡き…) の4キャリアのバックアップを取ってましたが、一々インストールのし直しなんて しませんでしたよ。 #携帯万能とシンクとは一緒では無いでしょうが、複数キャリア同時対応して ないとは思えませんが。 内容的に少し触れますと、通信手順は当然全キャリアで違いますので、そのキャリアに 合致した通信手順を取る必要があります。 随分以前のソフトは其れを同時に組み込む事が出来なかった為、各キャリア版として 別々に販売されていましたが、最近(と言ってももう随分前からだけど)では逆に バラバラで販売されている方を見かけなくなりましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイトに説明あったんですね… なるほど、4キャリアで携帯万能使われてたんですね。 使えそうですね。 携帯万能も携帯シンクも基本的に同じじゃないかと思うので行けそうですね。 とにかく買ってみます。