• ベストアンサー

EPSON PM-D800のプリンタを所有しています。

EPSON PM-D800のプリンタを所有しています。 ノズルクリーニングを繰り返し、廃インクタンが満タンになり、プリンタが使用できない状態に過去2回もなり、修理に出すことになりました。廃インクタンクが一杯でもかまわないので、続けてプリントすることはできないですか?キャンセル方法を教えてください。お金が1万も掛かるので割に合いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunasi
回答No.2

廃インクタンクとあるのは、廃インク吸収パッドのことですか? まことにお気の毒ですが、廃インク吸収パッドなど定期交換部品のカウンターリセットは私の経験でお答えするとおそらく社外秘事項になるかと思います。 明確な回答があると、多分ヤバイ。 エンジニアの情報漏えいということになるでしょう。 残念ですが、どうしてもというなら自己責任で色々試していただくしかないでしょう。 もちろん、インクがあふれて物損が生じた場合も自己責任となりますので、決してお薦めはできません。 ただ、修理代1万というのは高すぎますね。どこか量販店を通しているのですか? EPSONのHPによると、PM-D800の修理料金は\7,350(特殊な機種でない限りは基本料金だけで済むはず)、純粋な廃インクパッド交換だけなら\4,200とあります。 それでも高いことは高いですが、少なくとも今よりも安い料金で済ます手はありそうな気がしますね。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

新しいプリンタを購入した方がいいんじゃないかな?