• ベストアンサー

個々の企業の銘柄に長年株式取引をしてきましたがちっとも儲からないので

個々の企業の銘柄に長年株式取引をしてきましたがちっとも儲からないので 日経平均株価に投資を絞りたいと思うとります。 そこで一番流動性が高くて有名で取引しやすい銘柄を教えてください。 それと、金も株式取引での銘柄をお願い致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日経に関しては、1321の「日経225連動型上場投資信託」です。1320でもいいと思いますが、流動性は1321の方が高いです。 金に関しては1326か1328ですね。流動性はどちらも問題ないと思いますが、株価や成り立ちが違いますのでお好みで選んで下さい。

goodmanman
質問者

お礼

専門家さんご回答とても参考になりました。 とってもいい極秘の銘柄をご紹介いただきまして どんなにお礼を申し上げたらいいのかわからないくらい 感謝感激です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。