• ベストアンサー

機動戦士ガンダムZZについて質問ですが、なぜグレミーはハマーンに反乱し

機動戦士ガンダムZZについて質問ですが、なぜグレミーはハマーンに反乱したのですか? 反乱した理由がいまいちわからなかったので… あとグレミーはいつの間にあんな戦力を蓄えていたのですか? とうていクィンマンサを作る技術は持っていないようにみえますが。

  • SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

設定的な話をすると、グレミーはもともと没落貴族の養子なのですが、 ギレンの落胤と噂されるなど、潜在的な人脈を持っていました。 そして、素質としても高い能力と野望を持っていて、自分がのし上がるチャンスを 待っていたことになっています。 (ただし、番組中ではそのあたりの説明は明確にされていなかったと思います) で、番組作成的な話をすると、もともとネオジオン内の抵抗勢力のリーダーには シャアが予定されていたのですが、番組作成中に映画の「逆襲のシャア」が制作が 決定したため、急きょグレミーにその役が割り振られました。 従って、本来はシャアが「正当なジオンの後継者」として抵抗勢力となる予定だったものが 何の伏線もなくグレミーが「我こそが正当な後継者」として反乱を起こすことになったため、 (グレミーの血統云々の話も後付け) 反乱の理由が分かりにくいのも当然なのです。

SHUY
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。 お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。 友人には 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム の順が良いと言われました。

  • 機動戦士ガンダムZZの続きはありますか。知ってるかたは是非教えて下さい

    機動戦士ガンダムZZの続きはありますか。知ってるかたは是非教えて下さい。

  • 「機動戦士ガンダム00」の質問です!!

    「機動戦士ガンダム00」の質問です!! ソレスタルビーイングの戦力(劇場版の戦力)なら…ザビ家のジオン軍程度なら余裕で滅ぼせますよね?

  • 「機動戦士Zガンダム」の質問です

    「機動戦士Zガンダム」の質問です 「ハマーン専用ガザC」と「一般兵用ガザC」の違いを教えて下さい TV版のハマーンは確か?一般兵用ガザCに搭乗してましたよね?

  • 機動戦士ガンダムの質問です!

    「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します! 「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

  • 機動戦士ガンダムシリーズ

    機動戦士ガンダムシリーズを見る順番を教えてください。 ガンダム(TV)Z ZZ 0083 08小隊 すべてTVシリーズで視聴しました。 このあとどれを見ればいいかわかりません

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムについて…

    こんにちは。 もうじき、機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムを買おうと思ってるんですが質問したいことがあります。 まず、BGMについて質問です。 この曲は、収録されてるでしょうか? [激戦の果て] [宇宙のジュドー] ぶっちゃけ、宇宙のジュドーはZZなんで無いだろうなーと思ってるんですが… 次に、プレイされた方に質問です。 これは、クソゲーの部類に入るでしょうか? 感想を教えてください。 自分は、GC版を買おうと予定しています。 よろしくお願いします。

  • 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」について

    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見ようと思うのですが、自分は富野監督のガンダムはファーストしか見ていません。 この作品は、ZガンダムやZZを見ていないとやはり細部まで楽しめないのでしょうか。 その二つにあまり言及されず、アムロやシャアがメインの作品なのであれば、見ようと思います。 逆シャアがZやZZと密接に関わっている、あるいはZやZZの重大なネタバレになりうる作品なのだとしたら、その二つをちゃんと見てからにしようと思うので、そのあたりを教えてください。

専門家に質問してみよう