• ベストアンサー

機動戦士ガンダムZZについて質問ですが、なぜグレミーはハマーンに反乱し

機動戦士ガンダムZZについて質問ですが、なぜグレミーはハマーンに反乱したのですか? 反乱した理由がいまいちわからなかったので… あとグレミーはいつの間にあんな戦力を蓄えていたのですか? とうていクィンマンサを作る技術は持っていないようにみえますが。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

設定的な話をすると、グレミーはもともと没落貴族の養子なのですが、 ギレンの落胤と噂されるなど、潜在的な人脈を持っていました。 そして、素質としても高い能力と野望を持っていて、自分がのし上がるチャンスを 待っていたことになっています。 (ただし、番組中ではそのあたりの説明は明確にされていなかったと思います) で、番組作成的な話をすると、もともとネオジオン内の抵抗勢力のリーダーには シャアが予定されていたのですが、番組作成中に映画の「逆襲のシャア」が制作が 決定したため、急きょグレミーにその役が割り振られました。 従って、本来はシャアが「正当なジオンの後継者」として抵抗勢力となる予定だったものが 何の伏線もなくグレミーが「我こそが正当な後継者」として反乱を起こすことになったため、 (グレミーの血統云々の話も後付け) 反乱の理由が分かりにくいのも当然なのです。

SHUY
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。