• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドアロック&アンロック

最終型のカルディナに乗っています。 キーレスのみついています。(鍵のボタンでロックアンロックするタイプ) 実家にある親のクラウンは、スマートエントリーがついています。(ドアノブのセンサーでロックアンロック、エンジン始動はボタン) スマートエントリーの後付けは不可能だと思います。 が、しかし、ドアノブで、ロックアンロックする仕組みだけでも後付けはできないでしょうか? 要は、エンジン始動は鍵を差し込む方式のままで、ドアのロックアンロックのみ純正のスマートエントリーのようにしたいのです。 当方のカルディナは、メーカーオプションではありましたが。。 極力この純正タイプの取り付けがしたいです。 カーセキュリティや、TO FITを取り付ける。。以外の方法でありましたらお教えくださいませ。。(セキュリティ付は高い…、TO FITは自分での取り付けができないため) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>当方のカルディナは、メーカーオプションではありましたが。。 ディーラーオプション品ではなくメーカーオプション品ですので、 後から取り付けることは不可です。 更に純正製品はドアノブに静電センサーが内蔵されているので、 純正を付けようとすればドアノブ交換、ハーネス交換など大事になります。 ですのでTO FITを買われて業者に取り付けてもらった方が安上がりになります。 参考にしてください。

質問者からのお礼

お二方、回答ありがとうございます!こちらでまとめて御礼申し上げます。 ディーラーに確認したところ、やはり、市販を取り付けしたほうが安上がりとの回答をいただきましたので、そちらで対応しようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#104750

>当方のカルディナは、メーカーオプションではありましたが。。 >極力この純正タイプの取り付けがしたいです。 メーカーオプション=純正タイプ中の純正タイプだから、付けれるんじゃないですか? ディーラーへレッツゴー!!