• 締切済み

枕元にスピーカーを置きたい

寝室でテレビを見るときイヤホンを使用しておりますがわずらわしいときがあります。枕元で小さい音で聞く音がクリアーなステレオスピーカーはありませんか。ワイヤレスであれば理想的です。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.3

昔から、枕元におく、または枕と一体となった「ピロースピーカー」というジャンルがあります。 本格的なスピーカーやヘッドフォンには負けますが、イヤホン代わりなら十分な音質だと思います。 (例) http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20050718A/ http://www.konna.jp/shop/goods/A102.htm http://www.joho.st/hotspot/000610.html 他にも「ピロースピーカー」で検索すると、こうした用途にあう小型スピーカーがいろいろでてきます。

• meitoku
回答No.2

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=10938&KM=SRS-P7TV モノラルですが十分でしょう。 テレビ用モノラルスピーカー SRS-P7TV  希望小売価格1,155円 (税抜価格1,100円) 家電量販店にて購入して下さい。

• Auo_113
回答No.1

パナソニック ワイヤレススピーカー RP-WS500 .商品説明 RP-WS500 ワイヤレススピーカー の特徴 ?テレビの音を手元で聞くときに便利なワイヤレススピーカーです、。スピーカーユニット部にはイヤホン端子も装備、深夜などに重宝します。 ?電池駆動のほか別売のACアダプターで電源供給することも可能。コンセントがスピーカー部の近くにある場合は電池の消耗を気にせずに使用できます ?使用例1 キッチンや食卓から見えるテレビの音をクリアな音で近くで聞きたい ?使用例2 ベッドサイドでテレビの音を聞きたい深夜などに ?使用例3 耳が遠いご年配者様へ ■使用方法はテレビのライン出力端子(赤/白または白のみ)に本機の送信部を接続し離れたところにスピーカーユニットを置くだけです ■テレビにイヤホン端子しか無い場合でも付属のケーブルで対応できます(この場合はテレビ本体からの音は出なくなります) ■送信部とスピーカーユニットの間に遮蔽物があると音を伝達できません(スリガラスくらいは平気です) ■ご注意 プラズマTVは赤外線を妨害する要素がありますので本機を使用することは出来ません。液晶TVやブラウン管TVは問題ありません。なお上位機種のRP-WS800はプラズマTVにも対応しております インピーダンス 4Ω 赤外光波長 860mm/搬送波周波数:2.3MHz 赤外線到達距離 約7m 送信機電源 DC12V 150mA ACアダプター 赤外線送信機 コード長さ 2m スピーカー部 77mmフルレンジ W132×H131×D135mm.約680g(乾電池含む) 電源 DC:6V(単2形乾電池4本)     別売のACアダプターによる電源供給も可能 電池使用時の動作時間 約60時間(マンガン乾電池) 約120時間(アルカリ乾電池) 付属品 ACアダプター(送信部用) 単2形乾電池×4(スピーカー部用) 変換プラグ×2 オプション オプション スピーカーユニット部用 ACアダプターRP-AC61B こういう物があります、便利だと思います