• ベストアンサー

Windows Media Player でNHKオンラインを視聴した

Windows Media Player でNHKオンラインを視聴したいのですが、REAL Playerが立ち上がってしまいます。どうやったら、変更できますか?

• ttaro
  • お礼率19% (19/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

えーと、NHKオンラインですか? NHKオンデマンド間違いでは? NHKオンデマンドの動画でしたら、 一度、Windows Media Playerを立ち上げ、 プレーヤーの一番上にあるタブの中から ツール→オプション→出た画面で ファイルの種類、ここでWindows Media Playerが 再生するファイルを選択できるので Windows Mediaと先頭がなっている所は、マークを入れてください。 Windows Mediaの部分は、ネットの動画や音楽で、本来は Windows Media Playerが再生するファイルの部分で 他のプレーヤーで再生できるファイルもありますが 逆にWindows Media Playerでないと再生できないファイルも あるのです。

ttaro
質問者

お礼

ありがとうございます。メディアプレーヤーが起動するところまではいったのですが、また、違うエラーがでてしまいました。 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。] とあるんですが、どうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html ここを見てWMPの設定をしてみてください。