• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザード5は怖いですか?

こんにちは バイオハザードシリーズの中で 5はどのくらい怖いですか? 怖くないバイオハザードはあまり興味がもてないので... 遊んだ方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189120

怖さで言えば、5はあまり怖くないの分類に入ります。 個人的には 2>3>1>4>5 の順番ですね。 これは分かりやすく説明するため、リメイクやコードベロニカ、ゼロ、アウトブレイクなどの作品は除きます。 すべて 1~3=プレステ版 4=ゲームキューブ版 5=プレステ3版 のオリジナル作品で比べた場合です。 質問者様がどれぐらい過去のバイオを遊んできたのか分からないので回答が難しいですが、ゲームキューブ版のバイオ1のリメイクは遊ばれたことはありますか? あれはリメイクとうたっていますが、ほとんど完全新作で恐ろしく怖いです。 怖すぎ。 これをプレイされていれば、5は特に怖いと感じることはないでしょう。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます ぼくがプレイしたことあるのは一番最初のバイオだけですよ^^ できれば 怖いゲームを教えて下さい  PS3しかもってないんですけどね><

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#189120

と言うことは、初代プレステの1ですね。 これしかやったことがないのであれば、5をプレイされるのもいいと思いますよ。 1しか遊ばれてないのに、歴代のバイオの中で5がどれぐらい怖いか聞かれてたんですね(汗) てっきり3作品ぐらいは遊んだものかと思ってました。 PS3ならサイレンもすごく怖いですよ。 こちらは確か廉価版が出ていたはずなのでやってみてはいかがですか?

質問者からのお礼

どうもありです^^ 5はぜんぜん怖くないと遊んだ人もいってました がっくり サイレンは体験版みたいのをやりましたが... 確かに怖いけどシステム的にちょっとショボイかな>< なんかお金出してまでやりたくないな~ わがままでごめんね