• ベストアンサー

バイオハザード5は怖いですか?

こんにちは バイオハザードシリーズの中で 5はどのくらい怖いですか? 怖くないバイオハザードはあまり興味がもてないので... 遊んだ方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

怖さで言えば、5はあまり怖くないの分類に入ります。 個人的には 2>3>1>4>5 の順番ですね。 これは分かりやすく説明するため、リメイクやコードベロニカ、ゼロ、アウトブレイクなどの作品は除きます。 すべて 1~3=プレステ版 4=ゲームキューブ版 5=プレステ3版 のオリジナル作品で比べた場合です。 質問者様がどれぐらい過去のバイオを遊んできたのか分からないので回答が難しいですが、ゲームキューブ版のバイオ1のリメイクは遊ばれたことはありますか? あれはリメイクとうたっていますが、ほとんど完全新作で恐ろしく怖いです。 怖すぎ。 これをプレイされていれば、5は特に怖いと感じることはないでしょう。

tanden2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ぼくがプレイしたことあるのは一番最初のバイオだけですよ^^ できれば 怖いゲームを教えて下さい  PS3しかもってないんですけどね><

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

と言うことは、初代プレステの1ですね。 これしかやったことがないのであれば、5をプレイされるのもいいと思いますよ。 1しか遊ばれてないのに、歴代のバイオの中で5がどれぐらい怖いか聞かれてたんですね(汗) てっきり3作品ぐらいは遊んだものかと思ってました。 PS3ならサイレンもすごく怖いですよ。 こちらは確か廉価版が出ていたはずなのでやってみてはいかがですか?

tanden2003
質問者

お礼

どうもありです^^ 5はぜんぜん怖くないと遊んだ人もいってました がっくり サイレンは体験版みたいのをやりましたが... 確かに怖いけどシステム的にちょっとショボイかな>< なんかお金出してまでやりたくないな~ わがままでごめんね

関連するQ&A

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • バイオハザード4と5、どちらからやるべき?!

    最近、バイオハザードツインパック(リバイバルセレクションと5のセット)を購入しました。 バイオハザードシリーズはやった事がないので時系列にやってみようと思い、リバイバルセレクションの中の「コードベロニカ」をプレイしてみました。…がラジコン操作が難しく、うまく動けず。3時間ほどプレイして心が折れました。 そんな私が次にやるなら、バイオハザード4と5のどちらがお勧めですか?教えてください。

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。 バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか? よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

  • バイオハザードについて

    自分はコード:ベロニカしかプレイした事がないのですが、やはりバイオハザードを熟知するには、 シリーズ全てをプレイした方がいいのでしょうか。 バイオハザードの事をもっと知りたいので、どういう事でも構いませんので助言を頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • バイオハザードシリーズ(ゲーム版)

    回答は自分が思うように書いていただいて結構ですので、回答よろしくお願いします。 【1】あなたがバイオハザードを知ったきっかけを教えてください。 【2】あなたがバイオハザードの中で、特におもしろいと思ったシリーズを教えてください。 【3】バイオのキャラクターの中で個人的に好きなキャラクターを教えてください。 【4】バイオハザードのクリーチャーの中で個人的に嫌いなクリーチャーを教えてください。 【5】この先またバイオハザードをプレイするとしたら、どのシリーズをプレイしたいですか。 閲覧・回答共にありがとうございました。

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザード4

    バイオハザード4ってどんなことが出来ますか? 車とか船とか動かせますか? また、オススメのシリーズ教えて下さい!

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。

  • バイオハザードについて

    バイオハザードDSをプレイしハマったので もっとバイオやりたい!って思ってるのですが 調べてみるといろいろなハードで実にたくさんの作品が出ているため どれを買っていいかわかりません。。 持っているハードはDSとwiiだけなのですが 名作があればハードごと買うことも検討しています。 バイオシリーズの中でもっともおもしろかったバイオはどれですか? できればどんなところがおもしろかったかも教えていただきたいです。