• ベストアンサー

「PS3とPCについて」

「PS3とPCについて」 最近PS3を購入したのですが、家にあるTVが古いので文字 が一部つぶれてしまって困っています。 家のTVは、まだ買い替えをしなさそうなので、自分のPCで PS3をプレイしたいと思ったのですが、何が必要なのか全く 分かりません‥。。 現在Macの24inchのデスクトップを使用しています。 PS3は12月に購入したので新型だと思われます。 この場合、何を購入すればPCのディスプレイでPS3が出来る のでしょうか? 教えて頂けると、とても助かります。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

Macで映像入力端子が付いているのは、今度出た27インチのものだけです。他の機種で映像を入力したければ、ビデオキャプチャを使うしかありません。ただしこれも、HDMI端子に対応した製品はべらぼうに高価(¥10万コース)なので現実的でなく、かといってS端子では今のテレビと画質的に変わりません。また、キャプチャではどうしても映像の遅延があるため、根本的にゲームには使えないと思ってください。 テレビを更新してもらえないのなら、どのみち何かを買い足さないと無理です。でも、それだったらHDMI端子付きの安いPCモニタを買った方が、よっぽど費用対効果が高いです。20インチで良ければ、¥2万以下でそうした液晶モニタが買えますからね。 http://kakaku.com/specsearch/0085/ 新たにモニタを置く場所がなければ、今のMacでは処置なしです。

pika-smile
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、有り難うございます。 知識がなく初めて知ったのですが、PS3の画質を最大限に 楽しむにはHDMI端子というものが必要だったのですね。 PS3に付属されていたものは、電源コンセントと赤白黄の コードだけでしたので、最新の液晶TVを持っていても別売 りのHDMI端子も購入しなければならないのですね‥ (電気屋さんですごく勧められました) 液晶モニタの購入を検討しようかなと思います。 教えてくださり、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.1

その画像だけじゃ、macにどんな入力端子付いてるのかわかりませんので何とも言えませんが 一体型PCには入力端子は付いてなかったはずですので、無理だと思いますよ モニターでゲーム繋ぐにはアップスキャンコンバーターとか買えば出来ますが、所詮はアナログ接続しかできないので、文字のにじみは解消できませんよ 家の最新の液晶テレビでもHDMIで繋がないで、昔ながらの赤白黄の線で繋ぐと文字がぼけて読めません

pika-smile
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、有り難うございます。 HDMI端子というものを初めて知りました‥(^^;) 上記したように、液晶モニタ+別売りのHDMI端子の購入を 検討しようと思います。 FF13のストーリー解説の文字の漢字がほとんどつぶれて読 めずに困っていました。 ご回答して頂き、とても勉強になりました。