• ベストアンサー

「PS3とPCについて」

「PS3とPCについて」 最近PS3を購入したのですが、家にあるTVが古いので文字 が一部つぶれてしまって困っています。 家のTVは、まだ買い替えをしなさそうなので、自分のPCで PS3をプレイしたいと思ったのですが、何が必要なのか全く 分かりません‥。。 現在Macの24inchのデスクトップを使用しています。 PS3は12月に購入したので新型だと思われます。 この場合、何を購入すればPCのディスプレイでPS3が出来る のでしょうか? 教えて頂けると、とても助かります。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

Macで映像入力端子が付いているのは、今度出た27インチのものだけです。他の機種で映像を入力したければ、ビデオキャプチャを使うしかありません。ただしこれも、HDMI端子に対応した製品はべらぼうに高価(¥10万コース)なので現実的でなく、かといってS端子では今のテレビと画質的に変わりません。また、キャプチャではどうしても映像の遅延があるため、根本的にゲームには使えないと思ってください。 テレビを更新してもらえないのなら、どのみち何かを買い足さないと無理です。でも、それだったらHDMI端子付きの安いPCモニタを買った方が、よっぽど費用対効果が高いです。20インチで良ければ、¥2万以下でそうした液晶モニタが買えますからね。 http://kakaku.com/specsearch/0085/ 新たにモニタを置く場所がなければ、今のMacでは処置なしです。

pika-smile
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、有り難うございます。 知識がなく初めて知ったのですが、PS3の画質を最大限に 楽しむにはHDMI端子というものが必要だったのですね。 PS3に付属されていたものは、電源コンセントと赤白黄の コードだけでしたので、最新の液晶TVを持っていても別売 りのHDMI端子も購入しなければならないのですね‥ (電気屋さんですごく勧められました) 液晶モニタの購入を検討しようかなと思います。 教えてくださり、とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

その画像だけじゃ、macにどんな入力端子付いてるのかわかりませんので何とも言えませんが 一体型PCには入力端子は付いてなかったはずですので、無理だと思いますよ モニターでゲーム繋ぐにはアップスキャンコンバーターとか買えば出来ますが、所詮はアナログ接続しかできないので、文字のにじみは解消できませんよ 家の最新の液晶テレビでもHDMIで繋がないで、昔ながらの赤白黄の線で繋ぐと文字がぼけて読めません

pika-smile
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、有り難うございます。 HDMI端子というものを初めて知りました‥(^^;) 上記したように、液晶モニタ+別売りのHDMI端子の購入を 検討しようと思います。 FF13のストーリー解説の文字の漢字がほとんどつぶれて読 めずに困っていました。 ご回答して頂き、とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • PCを起動させながらPC画面でPS3

    自分のテレビが小さくてPS3をやると少し文字がつぶれてしまいます。 なのでPCでPS3をやりたいのですが、自分は家にいるときほとんどPCをつけています。 HDMI接続でPC画面でやることはできたのですが(音声が出なかったので結局まともにプレイはしてないのですが・・・)PCが起動してるとできませんよね・・・? PCとPS3どちらかなんて選べません。 PCを起動させたまま、PCの画面でPS3をする方法はないでしょうか? 少し調べてはみたのですが自分とは状況が違うようで結局わかりませんでした。 パソコンにはあまり詳しくないのでできるだけわかりやすく教えていただける方いませんか? 必要な周辺機器などがあるならオススメのものも・・・。 ちなみにデスクトップPCです。 ディスプレイはDELLを使っています。 よろしくお願いします。

  • FF14・・・PS3かPCか

    まだテスター募集段階ですが、いずれは開始するであろうFF14をプレイするにあたってPS3にするかデスクトップPCにするかで迷っています。 PS3でプレイ可能とのことなので先月購入した新型PS3があれば十分かなと思っていたのですが、人数が多かったりグラフィックのことを考えたりするとデスクトップPCじゃないとカクカクになってしまうのではと思い始めました。(特にビッグタイトルのFF14では参加人数が多いと思うので) PS3自体どの程度の性能なのか分かっていないのですが、やはりMMORPGをするにあたってはデスクトップPCの方が良いでしょうか? 唯一PCを購入したことがあるドスパラのホームページを見てみたのですが、「ゲームパソコン」をクリックして表示されるPCを見ても最近の種類はさっぱりで困っています。 「GeForce」「Radeon」「GeForce SLI」等色々ありますが、何を基準に選ぶべきでしょうか? 私なんかだと「ガレリア人気No.1(129980円)」と書かれたPCに目が行くのですが、その他のPCを見ると20万円~30万円するPCもあります。 2倍近く値段が違っていますが、性能もそれだけ優れていたりするのですか?

  • pcのディスプレイでps2をしたい!!

    PCにPS2をつないでPCのディスプレイでPS2をプレイしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、よくわからず PCの知識もあまりないのでさっぱりですorz どうすればよいか、何が必要なのか、よければ教えてください。。 PCはたぶん Aspire L3600 だと思います

  • PCの画面にPS3の映像を出力

    一応ネットでも調べてみましたが,質問させてください. ブラウン管でPS3のゲームをしていましたが,ソフトによっては文字がつぶれて,プレイするのが難しいです. 液晶は,まだ買う予定がないので,PCでPS3の画面を表示して出来るか知りたくなりました. 現在あるPCが 1.ノートパソコン DELLの Studio 1558    2.デスクトップ  富士通の CE50U7 1のノートPCでは,やはりノートPCだからムリでしょうか?  多くのノートPCは,HDMIが出力しか対応していない,と聞きました. それに対して,2.のデスクトップの液晶ディスプレイでは出来るのかな?と思ったのですが… どうなのでしょうか… 液晶TVを買うのが最も確実ではありますが,どうか教えてください. よろしくお願いします.

  • PS2/XboxなどのゲームをPCでプレイしたいのですが。

    最近27インチ型のPCモニターを購入しました。 今使ってるTVよりも画面が大きいため、PS2/XboxなどのゲームをPCでプレイしたいのです。 そこで質問です。 PCでPS2などの家庭ゲームは出来るでしょうか? 必要な周辺機器などを教えてくださると幸いです。 また、その機器は電源使いますか? 現在電源:400W にて、HDD3台内臓しています。 グラフィックアクセラレーターはIntel GMA 3100です。 PCディスプレイはLGのW2753Vです。 PCは1年半くらい前のソフマップさんのてりやきバーガーPCです。 TV視聴する為のソフトも導入されていません。 フリーで導入出来ますか? どなたか回答お願いします。

  • PS3をPCのモニタでプレイするためには

    PS3を購入したのですが家にあるテレビは小さくて文字が見づらいためとてもやりづらいです。そのため、PCのモニタでプレイしたいのですがそのためにはどのようなものが必要でしょうか? モニタは富士通のFMV CEA509付属のVL-19WM1Dです。よろしくお願いします。

  • PCディスプレイでPS3

    PS3を購入します。ですが、TVが小さくてやるきもおきません。なので、PCのディスプレイで共有できないかと考えました。検索したらできるとの事でした。僕が使ってるディスプレイのことはよく分かりませんが、DVI端子があります。接続するにはどうすればいいでしょうか?音声も別に接続しないといけないということでした。音声は、アンプを使ってスピーカーで音声を出してます。この場合、PS3の音声はどこに接続するのですか?いちいち差し替えないといけないのですか?それとPS3の映像は別のウィンドウでプレイするなどできませんか?  念のために、ウィンドウズ7アルティメットです。 分かった方は回答お願いします

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • PS2をPCでしたくて繋いだのはいいのですが

    PS2をPCでしたくて、3色ケーブルで繋いだのですが、恥ずかしながらその後どうすればいいのかわかりません。 TVチューナーが付いているタイプで(TVは見れない)、TVを見たりするMyMediaでTVのチャンネル設定などをいじって見たのですがわかりませんでした。 PCはスリムタワー型でディスプレイに端子はついていません。

  • PCの画面でPS2をプレイしたいのです。USBでの接続は・・・

    部屋にテレビを置くスペースが全くないので、 PCの画面でPS2がプレイできたらいいなと考えております。 自分のPCはディスプレイ一体型でして、アップスキャンコンバータの 多くは出来ないという事が分かりました。しかし、色々探してみたところ、 USBで繋いで、PS2をPCの画面でプレイできる。という事を知りました。 以下の様な物です http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/index.htm このUSBビデオキャプチャを使えばPS2も接続し、 プレイする事が出来ると聞いたのですが、果たしてできるのでしょうか? ディスプレイ一体型なだけで、PC性能等は問題ないかと思います。 とにかくPS2をPCの画面でプレイできるかをお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします!