• ベストアンサー

コメドをなくしたい!

milk-nekoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

黒ニキビですか?皮膚に埋もれてるやつですかね。 指でおしだすのはバイ菌も入りやすいし肌が傷つくと思いますけど私自身押し出してとってました。 私が思うに黒い塊がお肌の中に埋もれているなら多分洗顔で汚れが落ちきれてなくて日々たまっていったものだと思います。 できる場所も決まってたり洗い残してたりしませんか? ていねいな洗顔とたまにピーリングとかできれいになると思いますから今一度スキンケアの見直ししてみたらどうでしょうか。

noname#101322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 黒ニキビですね。 洗顔見直してみます! あとピーリングを試して見ます。ありがとうございました☆