• ベストアンサー

リボルバーとオートマチックの優劣について

sin_cyaの回答

• sin_cya
回答No.5

この回答は、エアートーイガンで説明しています >リボルバー銃とオートマチック銃では、どちらの方が性能が良いのでしょうか? どちらも似たようなものだと自分は、思います。 性能は、銃口が長い方が安定して命中率が高いと思います。 エアートーイガンで実際使ってみて感じました。 マシンガンタイプの連射モードでは、的に前々あたりません。 リボルバーの銃は、エアーが構造上途中で抜けやすい為、格好ばっかりで飛びは、玉の飛びは、最悪最低でした。 飛びを重視、的後ならば、単発打ちで銃口が長い事をお勧めします。 ただし、おもちゃといえ、結構重たいです。結構手ぶれが発生します。 ホップアップ構造であれば、玉が回転しながら飛ぶ為、結構遠くまで飛びます。 時々、ニュースなどで、エアートーイガンでアルミ缶に穴を開ける事が出来危険といわれていますけど、 銃口をアルミ缶にあてて打つと、アルミ缶が貫通するほど破壊力は、ありますけど 玉の材料がプラスチックと粉末の石を混合して固めたものでありますから、 貫通しても、おかしくないです。 以前、誤って自分の指をアルミ缶のように、誤発射しましたけど、 指に、穴は、あきませんでした。内出欠もしなかったです。ただたんに、痛みが30分くらい続いただけでした。 エアートーイガンで破壊力のある銃は、 デジコン製のエアートーイガンと思います。 玉は、デジコン製の0.43グラム デジコン製品は、パワーが強すぎる為、ホップアップ機能は、付いていませんので 他社メーカーさんから、ホップアップ機能が付いた銃口が売られています。 あまりにも、重たい為、片が凝ります。 ホツプアップ無しでは、玉は、ある程度、直線コースをとび、ある距離から、急激におちます。 ホップアツプ機能が付いた、短い銃口は、玉は、上にあがりながら、放物線状に飛びます ホップアップ機能の付いた、長い銃口では、少しでも、玉が上にあがるのを押さえる事が出来ます。 パワーの強いエアートーイガンは、時々、玉が、銃口から飛びでずに、エアートーイガンのなかで、玉が粉々になっている事もあります。 また、エアートーイガンで動物や人間を打つと軽犯罪法で罰金や懲役もありますので注意して取り扱ってくださいね。 また、競技用のエアーガンや猟銃タイプのエアーガンは、火薬を使った拳銃より、取得が難しいそうです。玉が鉛玉などで、殺傷能力は、十分にあります。

k-peperon
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 トイガンにも興味があるので、今後購入する際の参考にさせて頂きます。