• ベストアンサー

今度、新車セレナハイウェイスターVエアロセレクションを購入します。

今度、新車セレナハイウェイスターVエアロセレクションを購入します。 セキュリティ取り付けを考えていますが、何かおすすめはありますか。 簡易型も候補にあがっています。

• lynch
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea_011
回答No.2

ミニバンでの盗難率はハンドブックなどを見ても相変わらず高いですよね。 セキュリティはあって損は無いとは思います。 取り付けに際し、アルバイトが付けるかもしれない量販店は出来るだけ 避けた方が良いかと思います。 (配線の整線が悪く、車両火災になる話は珍しくありません。) 専門店ですと価格が若干高い傾向ですが・・・。 盗難に関する本が出ていますので一度書店でじっくりと探して 良く読まれてみると良いでしょう。 車両盗難を防ぎたいのか車上荒らしを防ぎたいのか。 そういう見方でもそれぞれセキュリティの種類が違います。 簡易タイプは5秒で静かに出来ますので辞めて置いたほうが良いでしょうね。

lynch
質問者

お礼

色々あるのですね。 セキュリティに関する本で勉強しようと思います。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

車の盗難よりも、車内装備(ナビやオーディオ)や所有物(無いでしょうがバック類など)のに対しての抑止力と早期発見(発覚)が重要だと思います。 衝撃や不審な振動などで音や光が出る物がいいでしょう。 取り付けの事もあるので、オートバックスなどでもいいのでショップに聞いてみたほうがいいかもしれません。 予算的には5~8万位がいいんじゃないでしょうか。

lynch
質問者

お礼

一度、カーショップにて詳しく聞いてみようと思います。 ありがとうございます。