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L375タントに16インチ7.0JJ+50のホイルを・・・
最近L375タントカスタムを購入しました、取りあえず足回りからと言うことでホイルと車高からと思っています。そのホイルのチョイスに前の車のホイルをと思っています。16インチ7.0JJ+50です。結構気に入ってるホイルです、何とか加工したりして履かせたいんです絶対無理なんでしょうか?何か良い方法ありませんか? ちなみに叩き出しやオーバーフェンダー的なことは考えていません、もしあるのならば具体的な金額や方法なども細かく教えて頂けると有難いのですが・・・
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ホイールの加工となるとハブ面の研削をお考えですか。昔、自分で旋盤を使える人が10ミリほど削って使っていたのを知っています。加工そのものは可能ですよ。ただし最大何ミリ削れるのかは物によるし、強度も落ちるでしょう。加工賃もかかるし、決しておすすめできる方法ではありません。 ノーマルはおそらく5Jくらいでしょうから、7Jだとオフセットが同じなら単純に内側外側それぞれ1インチ=約2.5センチ幅が広がります。外側も車体からはみ出すでしょうし、内側もサスのアームやボディのどこかに干渉する可能性が高いです。先に書いた方法で10ミリ内側に追い込んで外側は何とかなったとして、今度はさらに内側に入ることになり、まともにハンドルが切れなくなります。本当のところやってみないことにはわからないですが、不確定要素が多すぎです。僕の意見としては、消極的ですがやめた方がいいんじゃないかと。
- Sasakik
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タントの標準サイズ(145/80-13、155/65-14、165/55-15)では、外径560mm前後のタイヤとなっています。 で、16インチで外径の近いタイヤは?となると・・・195/40-16で560mmとなります。 また、P.C.D.も穴数も判らないのはおいとくとしても、せいぜいリム幅5.5程度のトコロに7のホイルは収まらないだろうなぁ・・・ 軽自動車は標準タイヤでもチェーンが装着できないモノがあるくらい、ホイルハウスもギリギリで設計されているんで、物理的に収まるとは思えません。 ま、#1さんの回答にもありますが、仮にホイルハウスに収まったとしても、負担が大きすぎて足回りとしてまともに機能する可能性も低いんで、お勧めできませんけどね。
- 4 1/2(@1143)
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>>取りあえず足回りからと言うことでホイルと車高からと思っています。 せっかく車を買ったのに、わざわざお金を掛けて、乗り心地と、走行性能を悪くする必要は無いと思います。
- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
軽自動車に 7.0JJは、無加工(叩き出しやオーバーフェンダー)では、不可能です 持っているなら 試しに履かせて見ると解かります