• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 先日凍結胚盤胞移植を行い、今日で移植7日目になります。 移植2日目、3日目は薄いピンクのおりものがあり、移植4日後から今日まではずっと茶色い出血が続いていました。量は少なかったんですが、今日になって少し鮮血が混じった感じで量も生理1日目くらいになっています。 気になったのでさっきクリアブルーで検査をしたらほんとに薄っすらなんですが線が出ています。 尿をかけてすぐに線は出て、細いけど色もちゃんとブルーなので蒸発線ではないと思うのですが・・・。 移植すると不正出血することも珍しくないとネットなどで書かれてあるのですが、これは着床はしたけど流れかけてるってことなのでしょうか。 あと、BT7日目でクリアブルーで薄っすらというのはもうほとんで期待出来ないですか? 判定日まであと3日あるのですが、毎日検査して濃くなるか見て行った方がいいのでしょうか? 支離滅裂な文章で分かりづらいかとは思いますが、出血したけど大丈夫だったとか、BT7日目でのクリアブルーの反応はどれくらいのものかなどお分かりになる方がいましたら、ぜひ回答いただければ嬉しいです。 一応クリアブルーの画像を添付しています。 ほんとに薄っすらなのでかなり見えづらいと思いますが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

妊娠していれば、右側と同じくらいはっきり見えますよ 嫁さんもそうでした

関連するQ&A

  • これは蒸発線でしょうか?

    5日目の胚盤胞を移植、bt4の今日、フライング検査をしてみました。 検査後、15分ほどでかなりうっすらと線がでたのですが、これは蒸発線でしょうか?

  • BT8日目のフライング陰性

    4日目凍結胚盤胞をD19日に移植し その日HCG1000を注射しました。 BT8日目の今日、夕方にクリアブルーにて 検査しましたが真っ白。 8日目はもう判定日の方もいらっしゃいますので もう反応も出るころかと思ったのです。 私の病院の判定日はBT12日です もうフライング?って程のフライングじゃないと 思いますが、やっぱりもう駄目なんでしょうか…。

  • 高温期8日鮮血…着床出血の経験のある方教えて下さい

    体外受精2回目の移植周期のものです。 前回採卵した余剰胚を凍結し、今周期自然周期で移植しました。 凍結前のグレードは4BB→凍結後4BCになった胚盤胞を移植しました。 7/15 D1 月経開始 7/18 D4 月経終了 7/28 D14 排卵日  7/31 D17 (高3日目 )自己リンパ球 子宮内移植 8/2  D19 (高5日目)4BC胚盤胞移植 8/5  D22 (高8日目 BT3日目)19:30 鮮血 高温期からの体温です 7/28 D14(高0日目)      36.39 7/29 D15(高1日目)      36.58 7/30 D16(高2日目)      36.61 7/31 D17(高3日目)      36.64 8/1 D18(高4日目)      36.69 8/2 D19(高5日目)BT当日 36.75 8/3  D20(高6日目)BT1日目 36.73 8/4  D21(高7日目)BT2日目 36.75 8/5  D22(高8日目)BT3日目 36.78 8/6  D23(高9日目)BT4日目 36.88 質問は昨日の19:30に鮮血が出たことについてです。 高温期1日目からプロゲステロン膣座薬を1日2回入れています。 膣座薬が溶けて出てくるのと、透明のおりものが大量に出るので布ナプキンを毎日あてています。 その布ナプキンに白い座薬の出てきたものと一緒に鮮やかなピンク?色のものが付いていました。その時に排尿もしたのですが、便器にも少量の鮮血が出ました。 白い膣座薬の上に血がついていたので、「鮮やかな赤」というのではなくて、「お菓子の着色料のような鮮やかなピンク」 でした。 排便時の出血や、尿道からの出血ではないようです。 1:これって着床出血と考えて良いのでしょうか? 2:こちらの質問で絨毛性出血と着床出血は勘違いしやすい、とみましたが、絨毛性出血がいまいち理解出来ていません。この違いを教えていただきたいのです。  私が理解しているのは胎盤が出来るときに出る出血の事を言う、と理解しています。なので、着床出血と絨毛性出血は出る時期が違う? 3:着床出血があった方に教えていただきたいのですが、内膜は厚いほうですか?薄いほうですか? 私は薄いほうなので(8~9mm程度)内膜の厚さは関係あるのか知りたいです 4:着床出血があった方に教えていただきたいのですが、色等はいかがでしたか? 昨日の鮮血も1回こっきりで、今日は全く出血等ありません。 5:着床出血と思われる出血があってから市販の妊娠検査薬に反応があるのはその2日後と聞きますが、着床出血の経験のある方はいつごろから検査薬に反応がありましたか? 私は昨日の出血が着床出血ならば、本来ならば明日から検査薬に反応が出るのですよね?本日ドゥテストで検査してみましたが、陰性でした・・・。 1~5のどれかひとつでも結構ですので、ご教示いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • フライング検査の結果について

    こんにちは。 一週間前、凍結胚盤胞を移植してきました、まること申します。 本日BT7となるのですが、12日前(移植の5日前)にhcg10000を打ったため、移植前日からフライング検査でhcgの抜け具合を見てきました。 BT4までは中国製妊娠検査薬で見てきましたが、薄さがあまり変わらず分かりづらかった為、BT5から中国製と日本製(クリアブルー)2種類で見てきました。 そこで質問です。 中国製では BT5 薄い陽性 BT6 薄い陽性だが前日より濃い BT7 ごく薄い陽性 5より薄い となり、BT6で濃くなったので喜んだのも束の間、BT7ではBT5より薄くなってしまいました。化学流産かな...と肩を落としましたが、一応クリアブルーも試してみると BT5 薄い陽性 BT6 薄い陽性 前日より少し濃い BT7 薄い陽性 前日より少し濃い 徐々に濃くなりつつあるようでした。 中国製では本日明らかに薄くなったのに、クリアブルーでは徐々に濃くなり本日が一番濃いです。 どちらを信用すればいいのでしょうか? 後日またフライングすれば分かること、また、フライングをして自分自身を追い詰めていることは分かっています。 ですがもし同じような経験がある方がいらっしゃれば、判定日までの勇気をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • BT5 着床出血?

    6月8日 胚盤胞アシストハッチング有り移植。 BT4血液検査hcg1,1 一応着床、BT7再検査 BT5生理終わり位の茶オリモノ クリアブルー陰性 BT5の茶オリは、着床出血でしょうか? 着床出血だとすると着床してから何日位でhcgは25を越えるのでしょうか? 妊娠継続された方の BT4やBT7のhcgも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 市販の検査薬では陽性だったのに、病院では陰性でした

    はじめて質問させていただきます。 凍結胚移植をして、本日で13日目です。 5日目胚盤胞(AHA済)を移植しました。 HCGは注射してませんが、膣座薬・プレマリン・プロゲストンを服用中です。 BT6にフライングしましたが陰性で、BT11に再びするとうすく陽性でした。 BT12(判定日)の朝1尿で自己検査すると、BT11より薄くはありますが濃くなっていました。 なのですっかり喜んでしまっていたのですが、夕方病院で尿検査をすると陰性でした。 ちなみに病院のは25mluから反応するそうです。 私はラッキーテスト(25mlu)とクリアブルー(50mlu)でBT11から毎日同時に検査しています。 今朝もさらに濃くなっているように見えるのですが・・・ 画像は本日クリアブルーにかけて1分以内のものです。 私は妊娠していないのでしょうか?(;;) BT13でこのラインは薄すぎるのでしょうか? 不安で仕方がないので、どなたか教えてください。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 胚盤胞移植後5日の妊娠検査薬で真っ白・・・

    この度23日に凍結胚晩胞移植をして今日で移植後5日。 戻した卵は受精後5日で胚盤胞になったものです。 判定日まで後4日あるのですがたまらずフライング検査した結果は 真っ白。陰性です。(使用した検査薬はクリアブルー) この時期反応が出ないということは判定日にも同じ結果になる可能性が高いということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 凍結胚移植 フライング検査について

    3月21日に凍結胚を移植しました。 3日目、8分割胚でした。 18日、25日、28日にhcgの注射をしています。 そこで、昨日(31日)にクリアブルーで検査しました。 1分以内にすごーく薄い線がでました。 そして、今日また、クリアブルーで検査しました。 また、1分以内に昨日よりホントに少しだけ濃い線がでました。 ねがっているから、そう見えるのかも…とおもうくらいです。 プロフィール画像を検査の画像にしてあります。 これは、期待してもいいのでしょうか?? ただ、私的には、移植後12日目で、この薄さなので、もし成功してても、ホルモンが足りないのでは?と心配です。 皆さんどう思われますか??

  • 凍結胚移植…フライング陽性→病院陰性。

    初めまして。 私は不妊治療をしている者です。 凍結胚移植を1月4日に行いました。 その際、凍結胚を2つ移植しました。 5日目胚盤胞の凍結卵です。 2つのうち 1つをAHA[顕微孵化] (凍結卵に切り目を入れ、着床しやすくする方法)を行い、1つはそのまま移植しました。 移植後… 1月11日(BT7日目)から13日(BT9日目)までフライング検査をしました。 【中国製妊娠検査薬】 BT7日目→うっすら陽性 BT8日目→うっすら陽性 BT9日目→うっすら陽性 日に日に薄いながらも反応が濃くなるのはわかりました。 BT9日目には一緒にチェックワンファストもしました。 薄いながらも赤紫色の線…初めて陽性反応が出ました。 念願だった妊娠が出来たと思いながら、BT10日目の1月14日が判定日でした。 病院で言われたのは 今回も陰性です… でした。 チェックワンファストが陽性反応してたのに、病院で陰性が出てしまったのはどうしてでしょうか?? 信じられず、チェックワンファストが薬局になく買えず、チェックワンを買い、14日の午後に検査すると…ほんとにあるかないかの赤紫色の線がありました…。 望みは捨てられず、15日朝に検査しました。薄いながらもわかる陽性反応でした。 でも、今朝の検査では… 残念ながら真っ白に。。。 私の場合、化学流産でしょうか? 着床出来たけど、卵ちゃんが息たえてしまったのでしょうか? 申し訳ありませんが、わかる方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 体外受精胚盤胞移植後のフライング

    今月2日に採卵し、7日に5日目胚盤胞を移植しました。ちょうど一週間後の今日は経過診察のみいってきます。今日もhcgを打つので、その前にとフライングしました。 移植時に、hcgを打ったのですが、単位がわかりません。続けて2本打ちました。なので偽陽性でるのも承知の上、BT4日目から毎日BT7日の今日まで4回クリアブルーで行いました。 結果は濃さ変わらず・・しかも、尿をかけてかなり時間経過してから、よく見ると見える程度で、薄くにもならず、濃くにもならず、といった感じです。やっぱり7日の注射の影響でしょうか?2本打ったのは5000を2本打ったのかな、とも思いました。 妊娠してれば、注射の影響があろうと、日に日に濃くなるんですよね?薄くにもならず、濃くにもならず、ですが、BT7日で、クリアブルーで時間経過してから、やっと見える線では、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう