• 締切済み
  • すぐに回答を!

フライング検査の結果について

こんにちは。 一週間前、凍結胚盤胞を移植してきました、まること申します。 本日BT7となるのですが、12日前(移植の5日前)にhcg10000を打ったため、移植前日からフライング検査でhcgの抜け具合を見てきました。 BT4までは中国製妊娠検査薬で見てきましたが、薄さがあまり変わらず分かりづらかった為、BT5から中国製と日本製(クリアブルー)2種類で見てきました。 そこで質問です。 中国製では BT5 薄い陽性 BT6 薄い陽性だが前日より濃い BT7 ごく薄い陽性 5より薄い となり、BT6で濃くなったので喜んだのも束の間、BT7ではBT5より薄くなってしまいました。化学流産かな...と肩を落としましたが、一応クリアブルーも試してみると BT5 薄い陽性 BT6 薄い陽性 前日より少し濃い BT7 薄い陽性 前日より少し濃い 徐々に濃くなりつつあるようでした。 中国製では本日明らかに薄くなったのに、クリアブルーでは徐々に濃くなり本日が一番濃いです。 どちらを信用すればいいのでしょうか? 後日またフライングすれば分かること、また、フライングをして自分自身を追い詰めていることは分かっています。 ですがもし同じような経験がある方がいらっしゃれば、判定日までの勇気をいただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5687
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

こんにちは。 どちらも信用されて良いです。 その中国製はワンダフォでしょうか? クリアブルーは低感知が得意ですが、あくまで50IU、 その幅が広いのですよ。なので他の検査薬と同じようにMAXにはなっていきません。 一方、その中国製は幅が若干クリアブルーよりは狭いと考えられ、 またクリアブルーの薄目に出る薬剤線の発色より、 赤系の色の方が濃く見えますし、濃く出るような薬剤線の特徴もあるかと思います。 そのような差だけで、要はどちらも濃くなりつつある。 これは抜け出ていくHCG注射陽性とは裏腹に、自然HCGが増えてきたとみられ 追加HCG注射がなかったのであれば、妊娠されている可能性が高いですよ。 お大事にされてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

中国製は使わないでいいですよ。 クリアブルーの結果だけ参考にしましょう。 あとはリラックスしながら待つのみです。健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • BT8日目のフライング陰性

    4日目凍結胚盤胞をD19日に移植し その日HCG1000を注射しました。 BT8日目の今日、夕方にクリアブルーにて 検査しましたが真っ白。 8日目はもう判定日の方もいらっしゃいますので もう反応も出るころかと思ったのです。 私の病院の判定日はBT12日です もうフライング?って程のフライングじゃないと 思いますが、やっぱりもう駄目なんでしょうか…。

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • 市販の検査薬では陽性だったのに、病院では陰性でした

    はじめて質問させていただきます。 凍結胚移植をして、本日で13日目です。 5日目胚盤胞(AHA済)を移植しました。 HCGは注射してませんが、膣座薬・プレマリン・プロゲストンを服用中です。 BT6にフライングしましたが陰性で、BT11に再びするとうすく陽性でした。 BT12(判定日)の朝1尿で自己検査すると、BT11より薄くはありますが濃くなっていました。 なのですっかり喜んでしまっていたのですが、夕方病院で尿検査をすると陰性でした。 ちなみに病院のは25mluから反応するそうです。 私はラッキーテスト(25mlu)とクリアブルー(50mlu)でBT11から毎日同時に検査しています。 今朝もさらに濃くなっているように見えるのですが・・・ 画像は本日クリアブルーにかけて1分以内のものです。 私は妊娠していないのでしょうか?(;;) BT13でこのラインは薄すぎるのでしょうか? 不安で仕方がないので、どなたか教えてください。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 胚盤胞移植 11日目フライング検査

    先日、5日目の凍結胚盤胞(4BA)をホルモン補充周期で移植し、本日が移植から11日目になります。 病院での判定日は14日目なのですが、どうしても気になり、11日目の本日朝一でクリアブルーでフライングしましたが陰性でした。 この時期で陰性の場合、判定日に陽性になることはないでしょうか。 かすかな期待も持たない方がよいのでしょうか。 初めての移植だったので、フライング検査の結果にとてもショックなのですが、まだ期待を捨てきれずにいます。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 胚盤胞移植後のフライング検査

    胚盤胞移植後のフライング検査についてお尋ねします。 ホルモン補充周期で 凍結胚盤胞を2月18日に移植しました。 「胚盤胞は1~2日ほどで着床する」と見たことがあったので、 海外製のHCGが25IU/Lで反応する検査薬を 移植から4日後の本日、22日の朝に試してみました。 結果は真っ白。 やはり、今回は残念な結果と言うことですよね。 気持ちを切り替えて がんばりたいと思います。 胚盤胞移植後何日ぐらいから、HCGがあがってくるのか、ご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BT7日目のフライング検査での陰性

    こんばんは。 今回初めての体外受精にチャレンジしています。 6/17に拡張期胚盤胞を1個移植しました。 移植後は毎日プロゲストン50を注射しています。 今日がBT7日目だったのですが、生理前の様な下腹部が微妙に痛い感じがあり、怖くなってフライング検査をしてみました。 検査薬はクリアブルーです。 結果は陰性でした。 うっすらの線すら出ませんでした。。。 判定日は6/29です。 判定日までに結果が変わることはもうないのでしょうか? 色々な方のブログなどを拝見していると、陽性反応が出ている方はBT7日目には検査薬でも反応が出ているようなので残念だけど諦めた方が良いのかなという気持ちです。 気持ちが不安定なまま質問させていただいているので、 まとまりのない文章で申し訳ありません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお願いいたします。

  • BT11 生理予定日の検査薬のばらつき HCG

    BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う 本日が生理予定日 朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中 クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間 フライングし、すべて陽性反応がでていますが 5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、 HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません (写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています) 妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか? 今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、 ご意見いただけませんか? 自然周期 11月1日 生理開始 11月15日排卵確認 11月16日sheet法 11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり HCG5000 11月21日 HCG5000 11月24日 HCG5000 11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応) 11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト 11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

  • フライング検査

    胚盤胞移植をET0として考えると今日でET6になります。 本当はフライングはしない方がいいかと思うのですが 今朝我慢出来ずにフライングしてしまいました・・・ すると、うっすらではありますが肉眼でも見える反応がありました。 HCG10000を8月2日に打っているので、反応しているのかな?とも思ったりするのですが 以前HCG5000を打った後にいつまで反応するか試したところ、7日しないうちに抜けました。 偽陽性の可能性がまだ高いでしょうか・・・・?

  • 胚盤胞移植 BT7のフライングについて

    こんにちは。 先日凍結胚盤胞移植をしました。 妊娠の可能性があるかどうか教えてください。 数字は日付ではありませんが、HCGを打った日を1として書いてみました。 1 HCG5000注射 2 3 4 5 SEET法 6 移植 7  8  9  10 (BT4)チェックワンにてフライング実施 うっすら陽性 11 12 13 (BT7)チェックワンでフライング 陰性 14 15 16  17 判定日 判定日まで待ちたいのですが、処方されている膣座薬でかぶれていて妊娠の可能性が低かったら座薬を中止したいのです。 (病院にはそのことを言いましたが、塗り薬を出されて座薬は続けてください、とのことでした。) BT4でのうっすら陽性は注射の影響と考えて、その後陰性になったということはこれから陽性になる可能性は低いですか? よろしくお願いします。

  • 体外受精胚盤胞移植後のフライング

    今月2日に採卵し、7日に5日目胚盤胞を移植しました。ちょうど一週間後の今日は経過診察のみいってきます。今日もhcgを打つので、その前にとフライングしました。 移植時に、hcgを打ったのですが、単位がわかりません。続けて2本打ちました。なので偽陽性でるのも承知の上、BT4日目から毎日BT7日の今日まで4回クリアブルーで行いました。 結果は濃さ変わらず・・しかも、尿をかけてかなり時間経過してから、よく見ると見える程度で、薄くにもならず、濃くにもならず、といった感じです。やっぱり7日の注射の影響でしょうか?2本打ったのは5000を2本打ったのかな、とも思いました。 妊娠してれば、注射の影響があろうと、日に日に濃くなるんですよね?薄くにもならず、濃くにもならず、ですが、BT7日で、クリアブルーで時間経過してから、やっと見える線では、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか回答お願いします。