室内飛行機「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」について

このQ&Aのポイント
  • 室内飛行機「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」は、マイナーながら魅力的な機体形状を持っています。
  • しかし、実際に飛ばした人の情報が見つからず、購入に悩む人も多いようです。
  • 価格も手頃なので、興味がある人は試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは クリスマスプレゼントとして今日、室内飛行機のラジコンを買いにトイザらスへ行くと以下のような飛行機のみしか有りませんでした。 「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」 機体の形状参考URL http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1843277/ しかし、かなりマイナーらしく、ググってもちっとも実際に飛ばした人がヒットしません。 タカラのエアロソアラとか、Qスカイあたりを買おうと思ったのですが、無かったので仕方有りません。 値段も安かったので、それを買っちゃおうか悩み所です。 どなたか飛ばした人居ませんか?まともに飛べば買うのですが・・・。

noname#110111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

この機体は、見たこともありません。  まったくの想像のコメントで、申し訳ありません。  エアロソアラ や、Qスカイ にしても、きちんと操作しないと、 まともに飛ばすことはできないと思います。  機体を見る限り、三角翼で、翼面積をかせいでいるので、 エアロソアラ や、Qスカイ に比べると、比較的容易に 飛びそうには、 見えます。  (機体のバランス調整次第でしょう。)  ※中国製が気になりますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >きちんと操作しないと、 >まともに飛ばすことはできないと思います。 そうでしょうね、我が家にも「ハニービー」なんかは有るので、エアプレーンが有る程度難しいのは承知です。 ただ、タカラや、CCPやらの実績が見えるメーカーなら一定以上の品質があるでしょう。 それすら無い事が心配なのです。 >比較的容易に >飛びそうには、 見えます。 そうなんですよ、無動力のまま2Fから放り投げても結構飛びそうな機体ですよね。 もうちょっと待たせて頂きます。