• ベストアンサー

センター 英語

英語だけリスニングがあって250点ですよね。 そこで質問なんですが 国語170点 英語170点 センター利用私大受験で、同等の点数評価になるんでしょうか? だとしたら英語だけ他教科より50点の有余があると考えていいのでしょうか?それとも大学によって違うのでしょうか? この時期にこのような質問するのは恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

どの科目を何点で評価するかは、大学、学科、学部、受験日程や受験のタイプなどによって異なります。 例えば、全てを100点換算に直して評価するところもあるでしょうし、 比重を変えて(英語50:国語100など)評価するところもあり得ます。