• 締切済み

センター英語だけで行ける大学

国公立でも私立でもセンター英語(164(リスニング44))で行ける大学ありますでしょうか? 他の教科がひどかったのであせってます;;

みんなの回答

• RockmanX
回答No.3

2部のある大学などはどうでしょうか? 夜間や通信、短大や定員割れしている私立大学などでは実質ほとんど試験に 関係なく入れたりします。 私は理系でしたが英語は偶然にも投稿者様と同じ164点(リスニング44)で、 英語1科目だけでA判定になってしまい、後の科目がひどかったのに 一応大学には入れてしまいました。 ただ公立の大学で英語1科目だけで・・となるとちょっと思いつきませんね。 私立ではいくらでもあるというのは確実ですが。 「Fランク 大学」などで検索してでてくる大学でセンター採用校なら英語で それだけの点数があれば基本的にどこでも入れるかと思います。 ただ、入れても卒業しないと意味が薄いのでうっかり理系にいって授業に付いていけず 留年して中退・・なんてならないように気をつけてくださいね。 (私がこれでした)

• kei-a0820
回答No.2

あったとして私立の底辺大学でしょうね(汗) 英語一本で勝負するならやはりセンターのレベルの英語なら満点とは言いませんがそれに近い点数は求められますし。

• ths01
回答No.1

大学の要項一覧の本があるので確認してみてください。 ただ言えるのはそれしか使えないということは英語にかなり自信がある人達が集まるということです。二次で精一杯努力してください。