• ベストアンサー

i phoneについて

i phoneの購入を考えていますがDVDの映像を入れる事は可能でしょうか? そういう風に使う場合はipod touchの方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>DVDの映像を入れる事は可能でしょうか?  可能です。 が・・・ここではその方法を書くことは削除対象になります。 >ipod touchの方がいいのでしょうか?  iphoneユーザーでtouchは使った事無いのでしりません。 >DVDは60分で30位は入ると言う事でいいのでしょうか?  大体ですが、1時間半から2時間の映画が1本、CD-R(700MB)に余裕で収まるぐらいの容量になってます・・・私の場合。  一例です、一概には言えません。 >youtubeの録画及びyoutubeはどのくらいの容量録画出来るのでしょうか?  youtubeの動画自体、長いの短いのあるので一概には・・・。  現在、映画が15本、イメージビデオ12本、youtube3本・・・入ってます(動画の容量は16GB中半分も占めていません、他に音楽1500曲等入っています)。  

niiche999
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Ambience
回答No.3

30ぐらいというのは、2時間物のDVDの話ですから、60分ものでは倍ぐらい入ると思います。もっとも圧縮率によりますが。 iphoneの場合、実際、利用可能な領域は、私の機種(32G)では29.3GBと表示されていますから、32GB丸々使えるという訳ではないです。 PS 2時間物のDVDは変換して約1G程度に圧縮できますから上記の様に計算した次第です。

niiche999
質問者

お礼

ありがとうございました

• Ambience
回答No.1

iphoneのDVDの映像を入れることは可能ですが、でも、たかだか、32Gしかないため、画像としては30個弱ほどしか入らないと思いますよ。 DVDの画像を入れるためにだけなら、 ipod touchの方がいいと思います。最高64Gまでありますから。 もっとも、再生音は ipod touchは悪いですから、適当な外部スピーカが必要になると思います(イヤホーンで聴くなら別)。iphoneはその点、携帯ですから再生音も充分鑑賞に耐える音となっています。 ただ単にDVDの画像を外に持ち出したいという要望ならipod touchで充分だと思いますが。

niiche999
質問者

補足

ありがとうございます DVDは60分で30位は入ると言う事でいいのでしょうか? またyoutubeの録画及びyoutubeはどのくらいの容量録画出来るのでしょうか?