• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ライブ配信サイトなどでのキャプチャ感知とかできますか?

自分はスティッカムというサイトを使用してるんですが 知り合いの女性がキャプチャされることがありそうなので 心配だから調べていたんですがどうしてもわからなくて 質問させてもらいます そういうキャプチャソフトや悪いソフトなどを感知して おしらせしてくれるようなソフトはないですか? ご回答よろしくお願いします ちなみに その女性にもそうしてもらうと助かる といってもらったので 質問させてもらってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

あるともないとも言えない。 スパイウェアならできるだろうけどそういうのって目的を選ばないから悪用可能だしね。 一般的にはそういう動作をするソフトは「悪いソフト」に分類されます。 そもそも、そのソフトはどうやってインストールしてもらうの?そういう行為を検知したら誰に知らせるの?ライブ配信している本人のパソコンに? インストールはキャプチャするパソコンにしてもらわないと実現できないし、それを知られないようにするとウィルスやスパイウェアとおなじになります。 それにそういうのって情報漏えいにつながるし、その人のパソコンそのものも危険にさらす可能性があります。

質問者からのお礼

そうなんですか さすがにスパイウェアいれるのは・・・。 ソフトをどうやってインストールしてもらうかは 自分がインストール手順を理解して相手に教えるつもりでした ライブ配信してる本人のパソコンに知らせがくれば 追放などで対処ができると思ったので・・・ 相手のパソコンに危険をさらすのはいやですね。 やはりそんな都合のいいソフトはないものなんですかね?