• 締切済み
  • すぐに回答を!

ライブ配信を勝手に動画サイトにアップされました

自分のライブ配信をキャプチャして動画サイトにアップされました この場合肖像権侵害で削除できますか? 運営に連絡しましたが削除してもらえる気配がないです 警察に相談したいのですがいいサイトはありますか? どうにか削除できるようにアドバイスお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
noname#180728

YouTubeの場合 http://www.youtube.com/t/copyright_notice にこにこ動画 http://faq.nicovideo.jp/EokpControl?&tid=12420&event=FE0006 ご質問者がそのライブ配信の権利者なら申し立てにより削除されるはずですが、正規の権利者としての証明ができていないのでは。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku402.htm プロバイダー責任法により削除を求めるのもよいかと。