• 締切済み

あるフォルダをクリックすると「検索結果」となってしまいます。

非常に困っています。 画像データを入れていたフォルダが、ある日突然、 クリックするとフォルダの中がなにも見えず、「検索するには左のページの指示に従って下さい。」と記載されているだけになりました。 左には、検索を指示するワンちゃんが噴出しをつけて、笑っています。 フォルダ名「ローカル ディスク (D)」をクリックしているのに、フォルダ名は「検索結果」となっています。 検索をすると、ちゃんと画像データが出てくるので、 そこにデータはあるようです。 先日、フリーのソフトをインストールしました。 そのせいでしょうか。 どのようにして直るのでしょうか。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

この操作で解消できると思います フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

tentouxx
質問者

お礼

できました!!遅いですが・・・・・ 本当にありがとうございました! 助かりました。

tentouxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 階層「HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Directory \shell 」 の内、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes」までは行けたんですが、「Directory」が見付かりません。。。。。 検索をかけましたが、出てきませんでした。。。(つд-。)