• ベストアンサー

小型2輪(125)(一発試験!)(3)

いい考えが浮かびました(^0^!!)レンタルでバイクを借りて練習するっていう手を考えました!一応試験場に乗るバイクを聞いたらCB125でした。ていう事はCB50をレンタルでかりて練習すればいいんじゃないでしょうか?どうっすかね?ちなみにレンタル屋は市川市にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.3

こん**わ  レンタルバイクを借りるときに免許証の提示が有るのですが、免許証に小型以上がついていないと貸してもらえないと思いますよ。  もし借りられたとしてレンタルバイクを何日借りるのでしょうか?  No.1の方もおっしゃってますが転けて壊したら修理代請求されることもありますから<ほぼ間違いなく有る  後で考えたら「教習所で取った方が安かった」なんて事もあると思いますよ。  一発にこだわるのはどうしてですか?

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.4

まぁ、借りるのはCB50なのだから、免許の問題はないですね。 とりあえずはそのバイクで練習して、試験場で技能試験を受けてみてはいかがでしょうか? その結果、"何とかなりそうだ!"と思えば、またCB50を借りて練習→受験すれば良いし、"ダメだ、こりゃぁ!"になるようなら、素直に教習所に行けば良いのではないでしょうか。 練習する場合は一人でやるよりも、二輪免許所持者の人に見てもらいながら、課題の克服を中心にアドバイスをもらったほうが良いでしょう。 自己流では、なかなか短期間での上達は難しいのではないでしょうか。 ちなみに、50ccと125ccは別の乗り物ですよ。 50ccが実技試験なしで免許が取れるのに対して、125ccは実技試験がある・・・・これの意味するところが50ccと125ccの差です。

• nagachin
回答No.2

こんちは、 お住まいの近くにいわゆる練習場があったら 入所してそこで125ccのバイクで練習した方が 遥かに安全かつ効率的だと思われますが、いかが? 小型は比較的試験内容が楽ですから、 そこそこ練習してコツを掴めば、試験も楽にパスできると 思われますよ。 50ccで練習するのも無駄ではないでしょうが、 ベストではないと思います。

回答No.1

レンタルで借りたとしていきなり公道で練習するんですか? 危ないだけですよ。 それに、50と125では別物ですよ。50でうまく乗れても125でうまく乗れるとは限りません。半クラのタイミングや重さ、加速なんかが全然違いますから。現に普段400に乗っていても試乗会等で1000クラスに乗ると発進一つにしてもどこかぎこちなくなりますしね。 レンタルして練習するのはご自由ですが壊したりしないように。いくら保険があるといっても本来の使用用途からは外れているわけですからね。