• ベストアンサー

M35ステージアのショックについて

M35ステージアのRS前期中古に乗っています。昨日はじめてジャッキアップしたのですが、紺色に近い青のショックがついているのに気づきました。 純正のショックは黒のイメージですが、M35の純正ショックは青なのでしょうか?ヤフオクなどで同色を探してみましたが、同じ色のものはありませんでした。KYBやクスコとは若干色が違います。減衰力もさわれないので、純正オプションか何かの類なのでしょか? どなたかご存知の方ご教授願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ たぶんrokuichi様の紹介するwebのものだと思います。  私のも 日産純正ローダウンシステムが付いていることを知らずに購入しました。「純正」であることの証明書は入っていませんでしたか?  ガタイのでかい車なので、車検証と一緒に入っていた「日産純正ローダウン システム」の証明書を見るまで 気づきませんでした。ノーマルの同車と並べてもわからない位です。 イエローのスプリングとセットのオプションです。  「タイヤチェーンを装着できません」との但し書きがありますので ご注意を。  私はRX のFRですが、冬場、16inchのスタッドレスタイヤに KONINGのチェーンを使用しています。チェーンの価格が¥2万近くしますが、金属が固く、細いので、雪が途切れた舗装道路では スタッドレスタイヤに食い込む感じで、乗り心地もそうひどくはありません。万座、斑尾など、豪雪地帯にも行きますが、特に問題はありません。  関越トンネルなどでは外さなくてはならない規格ですが、付け外しも楽です。(ほとんど 余談ばかりでした)

その他の回答 (1)

• rokuichi
回答No.1

写真があれば一番いいのですが、 ↓探してみましたがこれですか? http://minkara.carview.co.jp/userid/219769/car/112082/786781/parts.aspx