• 締切済み

M35ステージアのオフセットについて

お世話になります。 日産ステージアM35後期 250RX FOUR に乗ってます。 新車で購入して5年半になりますが、今更ながらローダウン&インチアップに目覚めようとしています。 そこで、車高調でタイヤが隠れるか隠れないか暗いローダウンした場合、18インチ(225or215/40で考えています)のホイールのサイズ(オフセット)をお教えいただけないでしょうか? ぴったりツライチとかは考えていませんので、皆様の考えで「こんなんでいいんじゃない?」くらいのサイズ(オフセット)で構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>>車高調でタイヤが隠れるか隠れないか暗いローダウンした場合、18インチ(225or215/40で考えています)のホイールのサイズ(オフセット)をお教えいただけないでしょうか?  タイヤがフェンダーで隠れるかどうかとホイール径、オフセットは全く関係有りません。(確かにはみタイじゃ隠れないが、それは問題外。)  おバカ向けのドレスアップ雑誌宜しく、見てくれだけのために、わざわざお金を掛けて、乗り心地や走行性能を落とす必要は無いと思うが。

memurobito
質問者

お礼

ご質問を理解されていないようですが、オフセットを知りたいのです。 あなたの価値観は聞いておりません。 >>タイヤがフェンダーで隠れるかどうかとホイール径、オフセットは全く関係有りません。 これは一応参考になりましたが、求めていた回答を頂けないのなら最初からご回答いただなくて結構ですから。 どこにお金をかけるのかは本人の自由だと思いますが。