• 締切済み

M35ステージアのオフセットについて

お世話になります。 日産ステージアM35後期 250RX FOUR に乗ってます。 新車で購入して5年半になりますが、今更ながらローダウン&インチアップに目覚めようとしています。 そこで、車高調でタイヤが隠れるか隠れないか暗いローダウンした場合、18インチ(225or215/40で考えています)のホイールのサイズ(オフセット)をお教えいただけないでしょうか? ぴったりツライチとかは考えていませんので、皆様の考えで「こんなんでいいんじゃない?」くらいのサイズ(オフセット)で構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>>車高調でタイヤが隠れるか隠れないか暗いローダウンした場合、18インチ(225or215/40で考えています)のホイールのサイズ(オフセット)をお教えいただけないでしょうか?  タイヤがフェンダーで隠れるかどうかとホイール径、オフセットは全く関係有りません。(確かにはみタイじゃ隠れないが、それは問題外。)  おバカ向けのドレスアップ雑誌宜しく、見てくれだけのために、わざわざお金を掛けて、乗り心地や走行性能を落とす必要は無いと思うが。

memurobito
質問者

お礼

ご質問を理解されていないようですが、オフセットを知りたいのです。 あなたの価値観は聞いておりません。 >>タイヤがフェンダーで隠れるかどうかとホイール径、オフセットは全く関係有りません。 これは一応参考になりましたが、求めていた回答を頂けないのなら最初からご回答いただなくて結構ですから。 どこにお金をかけるのかは本人の自由だと思いますが。

関連するQ&A

  • AZR65 ノアのオフセット

    ノアに乗ってます 18インチの7.5J タイヤは215 40 のホイールとタイヤを買おうと思ってます ツライチにするにはオフセットいくらにすればいいのでしょうか?? 車高は5センチ程下げてます。 よろしくお願いします。

  • フィットに18インチ履きたいんですけど教えて下さい!

    16年式フィットに乗ってます。今17インチ7Jのホイールです。 履きたいホイールはギャルソンツェンレインドルチェ18インチ7.5Jです。P.C.D100 オフセット+35+45です。できればポン付けでツライチぐらいまでもってきたいです。タイヤははみ出ないですかね?あと恥ずかしいのですがオフセットの意味がいまだよくわかりません詳しい方教えてください。履けるとしたらタイヤサイズはいくつぐらいですか?ちなみに車高調でローダウンしてます。詳しい方お願いします!

  • オデッセイ(RB1)ツライチセッティング

    RB1オデッセイ後期に乗っています。 このたび、車高調を取り付けました。 そこで、ホイールを購入しようと思っています。 車高調でのローダウン時のツライチサイズの意見をお願いします。 19インチか20インチで検討しています。

  • ミラのオフセットについて

    ダイハツ【ミラ・ジーノ】に乗っています。 現在、タイヤ・ホイールとも純正ですが、ツライチにして乗るにはタイヤ・ホイール共どのサイズが良いか、アドバイスをお願い致します。 (13インチで、と考えておりますが、12・13・14インチで一番ジーノに合うのはどれでしょう?) 純正:155/65/13、4.5J  オフセット:自信ありませんが、たぶん+45 恥ずかしながらあまり詳しくありませんので、わかりやすく教えて頂けますと幸いです。

  • ステージア アルミホイールについて

    C34 ステージア(後期型)25t RS FOUR 4WDに乗っていますが、18インチのホイールは取りつけ可能ですか?また、取りつけ可能としたら、サイズ(幅、扁平率、オフセット)などはいくつ位がベストでしょうか?

  • ホイールのオフセットについて

    皆様のアドバイスを下さい。 当方16系アリストに乗っている者なのですが、 この度、車高を上げることになり、上げたのですが 車高を落とした位置でのツライチにしておりまして 車高が上がったことによりタイヤ(ホイールのリム)が フェンダーから微妙にはみ出てしまいました。 (スペーサーは入れておりません) そこで質問なんですが、ホイールをフェンダー内側に おさめる方法があれば教えていただけないでしょうか。 知り合いに聞いた情報ですと (1)キャンバーをつけておさめる (2)ホイールオフセットを加工しておさめる 以上の回答が出たのですが本当に可能かどうかを教えてください。 また、他にいい方法があれば合わせて教えていただけると大変助かります。 車両 ・16アリスト ・CUSCOの車高調 ・ホイール19インチ ・車高は今回上げてから変更予定はありません 以上になります。お忙しいと思いますが、 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • H9前期ステージアに18インチのホールははいりますか?

    H9年C34前期ステージアです ノーマル車高で乗っています 18インチの7.5jオフセット48 PCD114.3 5穴 ハブ約72 というホイルをいただいたので付けようと思ってますが問題ありませんか? オフセット?が気になってますが大丈夫でしょうか? またタイヤを買う場合最適サイズはいくつになりますか?

  • M35ステージアのインチアップについて

    M35ステージアをインチアップしたいと思っているのですがM35オーナーでインチアップしている方、居ましたらサイズ等教えて下さい。 また19インチのホイルはちょっとした段差とかでも曲がってしまうそうですがそのような経験も有ったら教えて下さい。

  • ホンダ・ライフ(JB1前期)のオフセットについて

    質問読んで頂きありがとうござます☆ 車に殆ど無知なんですが、上記の車(ホンダのライフ・JB1前期)のインチアップをしたいのですが、イイなと思ったホイールが16インチのフロント6J+26リァ7J+52なんですが、このサイズは入るのでしょうか,,,? 車高は現在ダウンサスのみで5cmローダウンしてますが近々車高調に交換します。 ちなみにツメ処理は勿論、キャンバー10度くらいと、アクスル加工も前提です。 色々調べてると7Jを履かせた後期?の画像を見かけたんですがオフセットが不明で,,,>< あと、今5cmローダウンしてる状態ですが、加工をツメ処理だけに留めた場合の限界オフセットなどの情報も頂けると助かります☆ 優しい解答よろしくお願いしますm(._.)m

  • オデッセイのオフセットについて教えてください。

    はじめまして。ホンダの二代目オデッセイのRA6に乗っており、ホイール交換を考えています。 純正ホイールは215/60R16、オフセット+55mm、6.5Jです。 レジェンドの純正ホイールを手に入れました。 ホイールサイズは16インチ、オフセット+65mm、6.5Jなので、単純に内側に10mm入るだけだと思うのですが、サスやブレーキ等に干渉しますでしょうか。 PCD、センターボアも同じです。 また、特にツライチにこだわりは無いのですが5mm程度のスペーサーを使った方がよいでしょうか。加えて何mmくらいのスペーサーまでなら、ボルトの延長などの必要がないでしょうか。 ちなみにローダウンはしていません。