• 締切済み

アドレス帳データの並べ替え

Windowsメールのアドレス帳は、アドレスや名前等のデータをソートして並べ替えできますが、OE2007のアドレス帳は、データを並べ替えできません。 現在、Windows Live メールへ移行しようとしていますが、Windows Live メールのアドレス帳は、ソートしてデータを並べ替えることができるのでしょうか? アドレス帳管理上、データの並べ替えは、必要な機能だと思うので、教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス張自体の並び順は、アドレス帳で4つの項目を表示できて、一応ソートは可能です。 しかし、いわゆる「あいうえお」順にするには、メモやニックネームに別途情報を入力して、これらを項目に表示してソートしないとできません。 (参考) http://okwave.jp/qa5465286.html ここまでは良いのですが、新規作成画面で宛先などをクリックした画面は、名前とアドレスで、これには反映されません。