• 締切済み

ログインについて

yahooなどのログインが必要なサイトに ログインをしてみたのですが、 うまくいきませんでした。 やはりクッキーなどが、必要なのでしょうか?? 詳しい方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ログインが必要とは、HTTPソケット通信とかそんなことをされているのでしょうか。 POSTメソッドでアクセスしたら、レスポンスとして クッキー情報を投げてきますので、ソレをストックして、 次回の通信時に、Set-Cookieで受け取ったクッキーをそのまま投げればOKだと思います。 Zend_Frameworkに、ソレをするのに便利なZend_Http_Clientというライブラリがあります。

fukurinnsa
質問者

補足

hogehoge78さん回答ありがとうございます!!! 返信が遅くなって申し訳ございません。 解説をしてもらった部分で教えて頂きたいのですが、 //POSTメソッドでアクセスしたら ここの部分は一度submitをクリックすると言う意味でしょうか?? //レスポンスとしてクッキー情報を投げてきますので、ソレをストックして この部分が一番教えて頂きたいのですが どのようにすればクッキーの情報を取得できるのでしょうか?? Set-Cookieの使い方がいまいちわからず 拾えないのが現状です。 もしよろしければ詳しく教えてください。 宜しくお願いします。